シェアリングサービスとは? いろいろなサービスのまとめ

暮らしスタイル

最近「シェア」って言葉よく耳にしますよね。

シェアまではギリギリ理解できるけど…最近では「シェアリング」が生活の一部化している。

「シェアっ リングぅ?」ますますわからない方のために、知ってよかった便利な「シェアリング」をご紹介。

こんなことも「シェア」できるの?と、ビックリしますが、一部では日常的に「節約や便利」目的で利用者が多いとのこと。

近年、話題の〝シェアリング〟を知って、時代のウェーブに乗ろう。

シェア×〇〇で無限大。 おトクに借りれる

世界的に急上昇している〝シェアリングエコノミー〟とは!?

使わないモノや空いているスペース、能力(スキル)まで、さまざまなシーンで必要としている人にシェアするサービス。

日本でも他ジャンルにわたり、広く展開されています。

その中でも、自分には需要がないと感じているあなた!!一度知っておいて損はないでしょう。

「シェア×服」で 買うより借りちゃう!

メチャカリ
URL:https://mechakari.com/
料金:月額5,800円~

人気のブランドが随時更新されていて、アイテムは全て「新品」なんです。

人が一度着た服に抵抗がある方にはうれしいですよね。

もちろん、好きな色やサイズもお好みで選択可能。

返却する時は、手数料1回380円かかるが、クリーニングは不要です。

そして、60日間借り続けると追加料金なしで自分の物に。

また限定割引で、借りたアイテムが気に入れば買うこともできます。

キズをつけたり汚してしまったっ!!

なんて事態でも返却OK!修繕費を支払う必要もなし。

買うと高いけど、格安で借りれるならどんな洋服だろうと、柄だろうとチャレンジできますよね。

気に入らなかったら返却すればいいし、買って直ぐに飽きっぽい人にもメリットがありますよね。

利用価値がない人にはデメリットになる要素があるので、自分のライフスタイルに合わせて活用してみよう。

あなたにあった服を プロのスタイリストがコーデ

エアークローズセット
URL:https://www.air-closet.com/
料金:月額6,800円~

あなたの好きなテイストや好みを伝えることで、プロのスタイリストが洋服選びを手伝ってくれる。

返却時の送料やクリーニング代も無料に。

レンタルしたアイテムに気に入ったモノがあれば購入も可能。

また、レギュラープラン月額9,800円にすれば、レンタル回数が無制限、あんしん保証などが付き、よりレンタルしやすいサービスとなっています。

買うとメチャ高い 高級バッグが〝借りホ〟

ラクサス
URL:https://Laxus.co/
料金:月額6800円~

ブランド好きな女子には嬉しいサービス。

超高額なシャネル、ヴィトン、エルメルなどの高級バッグが月額料金で借り放題。

返却期限はなく、往復の送料も無料に。

スマホのアプリから簡単に予約ができます。

また、専属の鑑定士のもと、本物のブランド品しか扱っていないので安心。

高級バッグにキズや汚してしまった!!なんて事態でも保証範囲ならOK。

高級バッグは買うとメチャクチャ高くて手が出せなくても、

定額のレンタルなら好きなバッグを持ち歩けるし、気分でバッグを変える楽しさもありますよね。

広いお部屋や会議室を 時間単位でレンタル

スペースマーケット
URL:https://spacemarket.com/
料金:1時間1,500円~

目的にあったスペースをレンタルすることができます。

例えば、ハロウィンパーティーで貸切レンタルスペースや、キッチンが使えるレンタルスペース、

貸し会議室はもちろん、森に囲まれたペンションやデザイナーズマンションの宿泊など。

目的に合わせてスペースを借りることができるのです。

頻繁に使う機会がなくてもイベント毎に、こんなスペースあったらいいのにな~って需要者に突き刺さる。

いざという時には便利なサービスなので、こんなサービスあったな~って覚えておきましょう。

掃除・洗濯・家事を頼む

タスカジ
URL:https://taskaji.jp/
料金:1時間1,500円~

関東・関西を中心に展開しており、掃除から料理、ペットケアからチャイルドケアまで需要者にぴったりなハウスキーパーを探すことができます。

家事が好きな主婦や栄養士、調理師、整理収納アドバイザーなど、さまざまな分野のスキルを時間で解決することができるのです。

仕事から帰れば、食事を作り置きしてくれたり、掃除が苦手な人には、自分のかわりに掃除をしてくれたりと。

ハウスキーパーは世界的にも広がっているサービスです。

ちょっとしたお手伝いを お手頃価格で

エニタイムズ
URL:https://www.any-times.com/
料金:1時間1,500円~

「ご近所助け合いアプリ」としてテレビでも取り上げられているサービス。

空いた時間にちょっとした仕事をしてもらいたい人や、家事代行やペットシッター、引越しの手伝いなど、さまざまな需要にマッチングしてくれる。

仕事を依頼したい人をサイトで選び、購入申請をします。

お互いの条件がマッチすれば予約が成立。

いかがでしたか。他にも相乗りして移動費を節約するサービスや観光地などで自転車をレンタルできるサービスなどもあります。

まるでカユいところに手が届く。

使いこなせれば便利なサービスとなるでしょう。

今回は【時代が進んだなぁ!!今「シェアリング生活」がアツイって知ってた?】をご紹介しました。

※細かい規約やサービスは公式サイトでご確認下さい。

タイトルとURLをコピーしました