【アーモンドを毎日食べた結果】アーモンドで若返りを実践した

食の話

アーモンドを毎日食べ続けてきてから、約半年くらい経ったかな〜♫

テレビでもアーモンドは体にいいという話を頻繁にしているので、おそらく皆さんも興味があるのではないでしょうか?

私は毎日欠かさず、1日に25個のアーモンドを摂取するようにしています☆

[chat face=”IMG_0173-1.jpg” name=”” align=”left” style=”type1″]なぜ毎日食べる?これに関して理由は3つです☆[/chat]

・1日分のビタミンを摂取
・抗酸化作用による老化防止
・食物繊維による腸内環境改善

主に、この3つが理由になります♫私の感覚的には、もはや美容サプリ?のイメージのような気がしますね〜♫

ということで、今回はアーモンドの効果について注目して欲しい!安く買えるし、女性にとっても美容面やアンチエイジングの効果が期待できます。

ぜひ、参考にしてくださいね。

アーモンドを毎日食べて、血管年齢が若返った

アーモンドの効果や作用を紹介する前に、毎日食べてどんな効果があったのか?を30秒だけ紹介させて。

アーモンドの効果って鬼のようにいい作用があるけど、その中の1つに、「動脈硬化」や「血管年齢の若がり効果」があるんだけど、注目したいのは血管年齢。

あるキッカケで、病院で血管年齢を測らせてもらった時に、何と『血管年齢21歳』でした!私の年齢は、32歳なので『−11歳』です。

血のエキスパート、東京医科大学の池谷敏郎先生がいうには、『見た目が若く見えるのは、血管年齢が若い』という。

この結果に対して、素直に嬉しかったのですが、写真を撮り忘れてしまい、いかんせん証拠がお見せできない…!

近いうちに人間ドックでもして、情報を公開できればと思います。笑

まぁ〜ちなみに、リバースエイジングのために色々やっているので、アーモンドだけの恩恵ではないかも!?いろいろ試して、この結果なので断言ができない!

また、『シミの面積が小さい、肌にハリがある、若々しい肌』には血管年齢が関係しているとのこと!

なので、これからもアーモンドは毎日食べるつもりだし、興味がある方は、ぜひ試して欲しいなぁ〜と、率直に思う。

アーモンドの効果

ここからは、アーモンドの効果をジャンジャン紹介していきますね。細かく紹介しすぎると、見ている方も、書いている方もつまんないので、ポイントだけ赤裸々に書いていきまっせ!

ビタミンEの効果・効能

私の場合、アーモンドを25個食べているけど、それだけで1日分のビタミンEが摂取できます。女性は20個で男性が23個くらい!

ちょっとカロリー大丈夫なの?って思うけど、20個でたったの120カロリーだけなんです。

ニキビの原因だの、食べ過ぎたらどうのこうのは昔話!「白髪予防はヒジキを食え」と同じくらい都市伝説。

さておき、ビタミンEのヤバイ効果を知ってます?

しかも、ビタミンEの中でもアーモンドのビタミンEがすごい。ちょっと説明すると!

ビタミンEも何種類か存在していて、アーモンドのビタミンEは、『α-トコフェノール』という、Eの中でも作用が1番強い物質なんです。

トコフェノールってポリフェノールに似てません?

そう、ポリフェノールと同じく抗酸化作用が強く、体のサビを抑制する働きがあるんですね〜。また、老化物質のAGEsを排出する作用が期待されてます。

食物繊維がたっぷり

食物繊維はレタスの約9倍!ごぼうの1.6倍です。さらに、アーモンドの食物繊維は「不溶性食物繊維」。

コレは何かっていうと、水を含んで膨らむ作用があるから、腸内を活性化させたり、腸を掃除してくれる働きがあります。

お便秘の人はなお良し!!

ちなみに1日あたりに必要な食物繊維は、「男性で20g以上』『女性は18g以上』です。

アーモンドは、25個で約3.5gなので、さすがに1日分の食物繊維をカバーするまでは無理か…!だけど、1日分の5〜6分の1は摂取できてますね。

オレイン酸の効果・効能

オレイン酸って、何となーく聞いたことあるな〜って思うかもしれない!

アーモンドの約51%は、いい脂といわれている「オレイン酸」というオメガ9系脂肪酸なんです。

主に、コレステロール値を適正に保つ効果だったり、動脈硬化や血管年齢に良い効果をもたらしてくれるので、生活習慣病の予防にもいい。

また、オレイン酸には「酸化されにくい」という特徴があって、ガンや生活習慣などの予防効果があるとのこと。

ちなみに、オリーブオイルが美容効果にいいという話を聞いたことはないだろうか?

オリーブオイルにも、アーモンドと同じように「オレイン酸」が含まれているので、料理に使う油はオリーブオイルに置き換えした方がいいよ。

また、生で摂取した方がいい油は、オリーブオイルよりも「エゴマ油が超おすすすめ」!

まー、この話は次回。

アーモンドの効果をまとめると

他にもアーモンド効果は色々あるけど、1〜10説明すると大変なので、効果をまとめると。

・女性ホルモンの働きを調整

・血流促進作用(美容効果全般)

・抗酸化作用(老化防止、生活習慣病の予防)

・ミネラル補充、貧血予防

・便秘やむくみ

・ダイエットのサポート

・美肌やアンチエイジング

などの効果が期待できる。ま〜確かにコレなら、天然のサプリといわれてもおかしくないですね。

改めてアーモンドの効果には驚かされる♫これからも続けよ〜。

おすすめのアーモンド

アーモンドにおすすめあるの?って感じですけど、値段的に安いという意味でおすすめしたい。

コンビニやスーパーで買うと、めっちゃ高いから間違っても買ってはダメ。

【おすすめポイント】

・完全無添加で素焼き
・通販が激安

この2つがポイント。金額に関しては、ネット通販がしこたま安いから。

私が買っているのは、700g〜1kgで1,500円前後です!安くないですか?

スーパーで売っているの見ると、ちょこっと入っているだけで、安くても298円くらいするんです!買うなら絶対にネットで買いましょう。アマゾンか楽天で買えます。

『完全無添加』に関しては、無塩&無脂の素焼きを選んでください。

[wpap type=”detail” id=”B07B4Z2SCM” title=”素焼きアーモンド 1kg ノンパレル種 (高品質品種100%) 無添加、無塩、ロースト” search=”素焼きアーモンド 無添加”]

塩きいてた方が美味しいけど、塩分の取り過ぎだと健康とは真逆の方向性に進んでしまうから、無塩&無油の素焼きがおすすめ。

というか私の場合、素焼きで十分おいしいから問題ないです。

なぐり書きになって、読みにくかったかもしれませんが、アーモンドを毎日食べていて自分自身、よかったな〜って実感してます。

共感していただけたら、ぜひ試して欲しいと思います。

最後まで、ご覧いただきありがとうがざいます。

この記事が気にっていただけたら、シェアしてくださると幸いです。

若返りたい30代が、本気で試してる方法をまとめてみた
もう…「若返りたい願望」という亡霊にとりつかれたように、どっぷりハマってます笑♫ 現段階でも増えつつあるの...

若返り実践記で試している記事も合わせてどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました