男性と話すの苦手な人!会話上手じゃなくてOK!喜ばせる小技を使え

女子トーク

男性との会話で「上手く会話できない」「どう褒めたらいいかわからない」ってことありますよね。中には、男性と目を合わせて話せないという方も…!

男性と上手に話そうと思っても、何から話していいかもわからないなど!『男性からつまらないなぁ〜』などと思われたどうしよう…

こうなると、余計に話が弾みませんよね!そこで、男性心理を逆手にとった、喜ぶワードを5つご紹介したいと思います☆

コレさえ知って入れば安心。何気ない会話で実践してみよう♫

︎その①「はじめて!」

男性は他の男性と比較しがちな生き物です。

女性の言葉から

「こんな雰囲気がいいお店に来たのはじめて!」

「こんなに感動したのはじめて!」

「こんなに時間が早く感じたのはじめて!」

など、女性の「はじめて!」を男性が「演出できた、経験させてあげた」ことの優越感は男性なら誰でも喜びます。

「こんなのはじめて︎」使ってみましょう。

︎その②「すごい!」

男性と会話しながらも、ホメやすくて初心者には伝えやすいワードでしょう。

「すごい!」や「さすが」など。

基本的に男性はおだてに弱いので、「すごい!」というワードは素直に嬉しいです。

ちょっと親しくなれば名前をつけるとより効果的に。

「〇〇くん、すごい」など。

︎その③「1番だね!」

男性は本能的に生まれながらにして、競争社会で生きてます。

競争心が強い男性により効果的なワードです。

「1番」という誰よりも優れていることの優越感はとても嬉しいはずです。

「〇〇さん、1番優しいです」「1番上手ですよね」など。

︎その4「頼りになる!」

男性は支配欲求と擁護欲求が強い傾向があるといわれ、男性として「頼りにされる」ことで本能的に喜びを感じるのです。

「仕事でわからない時は〇〇さんが頼りになる」など。

男性にどんどん頼りましょう。

︎その5「面白い!」

男性が喜ぶワードで「かっこいい」「ステキ」「デキる男」などの言葉も喜びますが、

「面白い」も男性にとってホメ言葉になります。

男性の「面白い」という認識は「モテる」とイコールなのです。

ツッコミと笑いで男性を喜ばせましょう。

いかがでしたか。

5大ワードはスグに活用できますよね。

男性の気をひく手段として覚えておいて損はないでしょう。

今回は【知ってた?〝男が喜ぶ5大ワード〟今スグ活用できて効果絶大。】についてご紹介しました。

ぜひ、活用してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました