【脚のセルライトを潰せ】手っ取り早く「脚やせ」したい時の対処方法

男性の「脚フェチ」人口は、めっちゃ多いのをご存知で!?ぶっちゃけ、男性は女性の脚をエゲつないほどチェックしてますよ…

男性は、キレイな脚やムッチリとした脚に魅力を感じる生き物なのです…笑!

その一方で、男性が描く脚への期待値が人それぞれだが高い傾向にある。

例えば、

・ムダ毛がなくツヤツヤした脚
・透明感のある脚
・メリハリがあって健康的な脚
・ムチフワした太もも

など!男ってマンガで出てくるようなキレイな女性の脚を、リアルの世界でも当然のように求めてくる。

このように、

『顔は美人なんだけど、脚が太いんなんだよな〜!』

などと、勝手に美化しているせいで、現実を目の当たりにすると!

・ゲンナリする
・なえる
・冷める

など!このように、勝手にイメージして勝手にテンションが下がるようなバカな生き物なんですよ!男ってヤツは笑。

しかも男の妄想はここで終わりません!

脚が太いと、運動はしていないのかな〜!私生活が乱れてそう…

などと訳の分からないネガティブな妄想が無限大に膨らむ!女性からすれば、ふざけるな!って言いたいですよね。

ですが、現実的に男の目は純粋ではありません…曇ってます笑

一方で!細すぎる脚も人気ない傾向なのですが、好みじゃないってだけで、◯なんです♫

ぶっちゃけ、太い足はどうしようもない…

てなワケで!少しでも脚を細くしたかったら『セルライトを潰す方法』がマジで手っ取り早いです!

プラスαで「むくみ」も解消されると「1〜2回り」小さくすることも可能かもしれません♫

ぜひ、参考にして実践してください。

セルライトとむくみを解消

脚が太くなる理由は、

・運動不足だったり
・筋肉の低下で代謝が落ちる
・食生活

など…理由はハッキリ言って無限に考えられる!単純にだらしない人は、下半身デブになりやすい傾向にある。

本来は、ゆっくりでもいいので、徐々に改善した方が楽なのですが、

『速攻でどうにかして細くしたい!』という場合は、

・セルライト
・むくみ

この2つを改善してやることで、視覚的に細くする効果はでやすいです♫というワケで、それぞれの方法を紹介します☆

セルライトを潰す

セルライトとは、簡単に説明すると!『脂肪が肥大化し、老廃物が固まった状態』のことをいいます。

お気づきまもしれませんが!!セルライトは体にとっても悪影響でしかない!

脂肪が肥大化し、毛細血管やリンパ管を圧迫することで「セルライト」はできます!

ということは、リンパが詰まっているので、老廃物は排出できにくく、血行が悪くなることで、

・太りやすい
・肩こり
・頭痛

さらに代謝が落ちることで、コレまた『太りやすい』という、負のサイクルにハマっている状態なんですね…

そこで、ガンガン潰したいのは山々なんですが、実際は自分自身でセルライトを潰すことは、あまりオススメされていないです!

先ずはリスクがあることを知っておきましょう♫

セルライトを自分で潰すリスク

できてしまったセルライトは、体質改善をしたとしても自然消滅は難しいです。ということは、「潰す」もしくは特殊な機械で「消す」という選択肢があるけど、素人ができることは、

・こねくり回す
・力任せでつぶす
・グッズを使う

などの選択肢しかありません!コレを素人がやってしまうと、リクスが生じる場合があり、セルライトどころの話ではなくなってきますので注意が必要。

力任せ

ガンガン押して潰すのは、1番NGです!セルライトだけならまだしも、毛細血管を傷つける恐れがあるので、打撲したように内出血する場合が考えられる。

跡が残りやすいし、消えにくいので「力任せ」に押すことは控えた方がいい。

さらに、素人は均等に圧力をかけることができないので、まばらに潰すことになる…!すると、余計にボコボコするなど『何もしない方がましだった!』という事態にもなりかねない。

そんな時は、自分でするよりも、グッズに頼る方がラクなのでおすすめです♫

おすすめなのは「ヤンマー」のセルライト専用マシーン。

当てるだけで、本格エステ。というコンセプトのもと、開発された美容機器です♫

自分の力はいらないし、機械任せなので、均等にセルライトを潰してくれる☆値段は少々高いけど、高いエステ代を払うよりは断然安い。

また!セルライトは脂肪なので、温めることで溶けやすく効果が出やすい!この機械は防水なので、お風呂場に持ち込んでガンガン潰すことがきでる♫

「むくみ」を解消させる方法

実は、セルライトと同等以上に効果が期待できるのは、「むくみ」を解消させて上げることです♫

解消法を紹介する前に、その場しのぎの対処法にならないよう、「むくみ」の原因について少しだけ触れておきますね♫

むくみの原因

一般的に言われている原因はコレ!

・運動不足
・塩分の取りすぎ
・ホルモンバランス
・ミネラル不足
・ビタミン不足
・過剰なアルコール摂取
・寝不足

まぁ〜生活習慣の乱れと言ってしまえば、おしまいなんですが。染みついた生活習慣を正せ!と言っても、正直難しいです…!

というわけで、ネガティブな原因は頭の隅にでも置いといて!笑

対処法だけでも知っておきましょう〜♫

むくみ解消成分

・カリウム
・メリロート
・ポリフェノール

などが、むくみ解消にいい成分です♫ぶっちゃけ、カリウム以外は摂取しようと思うとめんどくさいので、ここは「カリウム」だけに絞って書いて行きます☆

カリウムの効果

塩分取りすぎかな〜という自覚がある人は、問答無用で摂取してください☆

今の時代は、塩分取りすぎは当たり前です!なぜなら、塩分濃ゆい方が旨味を強く感じるので、外食が多い方は必然的に塩分を多く摂取している。

すると、この味に慣れてしまうことで、塩分をより欲しがるようになり、無意識のうちに過剰摂取するようになる。

このような人は、体内の塩分量が過剰になっている状態です。

塩分は、水分を抱え込む性質があるので、余分な水分を排出できなくなり、体に蓄積されることで、むくみの原因になる。

そこで「カリウム」の出番です!

カリウムは、体内の余計な塩分量を排出する効果があり、体に必要な水分量と、塩分量を上手に保つ力がある。

では!カリウムが多い食べ物は?

・昆布
・わかめ
・バナナ
・のり
・芋類など

ぶっちゃけ、あまり食べる機会は少ないですよね…!この場合は、ハナっからサプリで補う方が手っ取り早いです♫

食べ物で塩分量をコントロールできているなら、最初っからむくまないって話です笑!



慢性的にむくみが取れない人は、試してみて損はないでしょう☆

エステの初回だけを利用するセコイ方法

高いお金を払ってまで、エステになんか行きたくない…!

そう!私もダイエットくらいならエステに行かなくていいと思う♫自力で痩せれるし!

ですが!無料体験とは行きませんが、初めての方限定でワンコインで、

・むくみ解消
・脂肪燃焼

の体験をすることができるエステがあります♫ワンコインで、人や機械がやってくれるなら、これほどお得でラクな方法はない!

ぶっちゃけ、ランチ代よりも安い値段ですからね…♫もちろん、体験だけでもOKだし、継続したいという方は本格的にエステを受けてもいいだろうし、

今どき、タダで体験するのは怖いですが、ワンコインなら気軽に体験するとこができますよね♫全国で、68店舗もあるので、どこかしら近所にはあるでしょう〜♫

このタイミングで、むくみや脂肪を落として痩せよう☆

【ボディ】骨盤ダイエットBeauty体験 1回70分 500円

参考:近所にあるか探してみよう

よかったら参考にしてみてください♫最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました