【黒酢ドリンク】がダイエットに良い理由

ダイエットや美容のために始めた「お酢活」♫

張りきって黒酢にチャレンジしようと思い、手っ取り早く直飲みした瞬間…コレじゃ〜毎日続けられないわ!と悟りました笑

何かしらの方法で、毎日摂取したいんだけど、

・料理で使うか?
・ドレッシングに入れるか?

[chat face=”IMG_0173-1.jpg” name=”” align=”left” style=”type1″]色々考えた結果、『お酢ドリンク』にして飲むことにした![/chat]

これが結構〜ウマいんです!もちろん、最初は上手くいかず、ただただマズいドリンクをひたすら飲んでは調整!飲んでは調整!の繰り返し笑♫

という事で今回は、

『美味しい黒酢ドリンクの作り方』

『黒酢によるダイエット効果』

について書いていこうと思います♫黒酢がダイエットに良いとわかっていても、マズけりゃ続かないですよね?

ぜひ、美味しい黒酢ドリンクのレシピを参考に、ダイエットに挑戦してみてください。

黒酢ドリンクを飲み続けたダイエット効果の感想

レシピや黒酢ドリンクがもたらしてくれる効果については、後ほど紹介していきます。

先ずは、私が黒酢ドリンクを飲んだ感想を赤裸々に書いていきますね♫

ただし、一個人の感想として読み進めてね。

ダイエットに良いのか悪いのか?

率直に言わせてもらうと「ある」!

だけど、お酢ドリンクだけで完全に痩せれるか?と言われると「それは難しい」ですね。

魔法のドリンクでは無いので笑♫

【ダイエットに効果があるな〜と実感した内容】

①『便通が良くなった』

お酢ドリンクを飲むタイミングは、別に決まりはありません。

私の場合は、朝から黒酢ドリンクを飲むのですが、最初に実感したのは、お酢によって腸が刺激され、便通が良くなったこと。

これこそ個人差はあるだろうけど、

便秘の人は便通が良くなるだけでも「ダイエット効果」はある。

また便秘は、毒素を溜めていることと同じだから、単純に便通が良くなるだけで、デトックス効果や美容にも良いです♫

②『食前食後に飲むと血糖値が緩やか』

食事の後って睡魔が襲ってきたりしませんか?

血糖値の上昇が、眠気を誘発させているといわれております。私がお酢ドリンクを実践してからは、食後に眠くなるということがなくなりました♫

まぁ、眠くなるという話はどうでもいい〜!

問題なのは「血糖値の上昇」がデブになるという話です…笑!

米や麺類などは糖質であり、血糖値を上昇させる。しかも、早食いをしたり、糖質類から先に食べようものなら一気に血糖値が上昇…!

こうなってしまうと、一気に上がった血糖値を下げようと、インスリンが大量に分泌され、

このインスリンが、『糖を細胞の中に取り込もうとする』働きをしてしまう。

そこで活躍するのが、お酢ドリンクです。食前食後にお酢を摂取することで、血糖値の上昇を緩やかにしてくれる働きにより、実質ダイエットの効果があるというワケです!

その他のダイエット効果

上記以外にも、黒酢ドリンクにはダイエット効果があるので、紹介していきますね♫

代謝のUPが脂肪を燃焼させる

加齢とともに太りやすくなったり、最近の若い世代でも、太りやすい体質という人もいますよね。

コレは、エネルギーを消費する代謝が低いことが原因の1つです。

お酢ドリンクには、

代謝を活性化させる効果があるので、より脂肪分を分解し、ダイエット効果が期待できるというワケです。

また、「お酢」+「糖分」を一緒に摂取するのもポイントです。

ダイエットに真逆なことのように思えるが、お酢と糖分を一緒に摂取することで、筋肉を元気に活性化させるグリコーゲンを増やすことができます。

筋肉の活動は、代謝を促す原動力なので、お酢ドリンクには「糖分」は必須なんです♫

というよりも、糖分ないとマズイです…♫

黒酢ドリンクのおすすめレシピ

まぁ〜究極を言えば、黒酢にこだわる必要はないので、

・リンゴ酢
・米酢
・黒酢

など、自分の好みに合う「お酢」でいいでしょう♫

しかし、スーパーで売られている酢は、大きく分けると「醸造酢」と「合成酢」の2種類あるので、「醸造酢」を選んでくださいね。

【醸造酢】とは、お酢の原料である米や小麦などの穀物が、1000ml中に40g以上使っているお酢全般を「穀物酢」といい、コレを醸造酢といいます。

コレがいい理由は、「合成酢」と違って、酢酸を水で薄めていたり、人工甘味料などを加えていないという点です。この時点で、栄養素なども薄まっていたり余計な添加物が入っている。

まぁ、最近の「酢」は、ほとんど醸造酢です。ラベルや成分表示をみて確認しましょう♫

極力、余計な物が添加されていないものがいいよ。

そこそこいい黒酢はスーパーにない場合があるので、ネットだと簡単に手に入ります。

[wpap type=”detail” id=”B003IN7YFK” title=”富士酢 富士玄米黒酢 900ml”]

私がおすすめの黒酢ドリンクレシピ 【1位】

[1]

「黒酢」+「炭酸水」+「酵素ドリンク」の組み合わせが1番最強でした♫

お酢ドリンク自体はダイエット効果もあるけど、このドリンクのレシピは「美容と健康」が気になる方に、ぜひおすすめしたいレシピとなっています。

ぶっちゃけコストがかかるので、ゴリ押しはできないけど、効果に関しては申し分無いのでおすすめです。

美容や老化が気になる方は、「酵素ドリンク」も合わせてどうぞ。

酵素ドリンクで「鬼ダイエット」したい人は参考に♪

若返りのために週1日ファスティングを1年以上続けた効果の感想
若がりたいが故に『死ぬまで週1日ファスティングをやめない』と心に誓って早一年。※2018年4月時点 毎週1...

私がおすすめの黒酢ドリンクレシピ 【2位】

[2]

2番目におすすめのレシピが、

「黒酢」+「炭酸水or水」+「はちみつ」の組み合わせです♫

こちらも手頃で始められるレシピ!最初の頃はずっとこれを実践しており、甘みを「ハチミツ」にするのがポイント♪

・砂糖よりも25%もカロリーが低い

・栄養補給(アミノ酸、有機酸、ポリフェノールなど)

・抗酸化作用で老化防止

など、まぁ〜説明すると長くなるので、甘みを摂取する場合は、ハチミツがオススメということです♪

ですが、スーパーで買うとちょっと高いんですよね!

先に言っておきますが、スーパーでハチミツ買っている人は、馬鹿げているからやめ方がいいですよ。

このハチミツは、スーパーで買ったんですが、この量で900円に近い金額です!

まぁ、スーパーのハチミツってこんなもん!

ですが、以前コストコに行った時に、同じアルゼンチン産のハチミツで、

・内容量:2.26kg

・価格:約1,700円

・100%天然無添加

これ、まじでやばくないですか!?2kg超えでこの価格は、マジで腰抜かした…笑!

他の料理にも使えるし、美容や健康にもいいし、この価格はコスパがすごいんです♪

コストコまでは遠いし買えない人は、ネットだと少し割高にはなるけど、安く買えます。

[wpap type=”detail” id=”B00EE23BJC” title=”カークランド KIRKLAND クローバーハニー はちみつ 2.26kg”]

よかったら試してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございます♪

ダイエットに関しては、こちらの記事も参考にどうぞ!

ダイエット後も食事制限なし!コレならデブ飯でもリバウンドしない
リバウンド経験者は、かえってダイエットしないほうがいい!ムダ… ダイエット後のリバウンドが恐ろしくて、何を...

コメント

タイトルとURLをコピーしました