何をやってもダイエットできないデブは、食事前にお酢を飲め!

デブはお酢を飲めば痩せる!!って、テレビで言っていたけど、これは正しい。

[chat face=”IMG_0173-1.jpg” name=”” align=”left” style=”type1″]デブという表現に対して不快に思われた方はゴメンなさい…m(_ _)m[/chat]

ただ結果的に、イラっとしたことがキッカケで、1kgでもヤセることに成功したのであればムカつかれても、私は幸いです笑!

ということで、今回紹介したいのが『お酢』です。私も最近になって、食事前にスプーン一杯の黒酢を飲むことにしました。

目的は3つ!

・美容と健康

・アンチエイジング

・太りにくくするため

今回は、お酢による「太りにくい効果」について深掘りしていこうと思います。

私的には、これほど簡単なダイエットは他にないと自負してます!

ぶっちゃけ、運動や汗をかいて脂肪を燃焼させようと思っても、最初だけしか続かないからやるだけ無駄…!

現実突きつけられて、キツイ思いをするだけ!「身の丈にあっていない」というやつです。

運動や体を使った方法で、ダイエットを続けられている人は、そもそも意識レベルが高い状態だから継続できるんです!

なぜかというと、

・頑張った自分が好き

・結果が出るのが嬉しい

・異性から良く見られたい

これは一例ですが、このようなマインドがあるからこそキツイ運動やダイエットが頑張れるんです!

なぜなら、人間はには「欲」という本能が働いて、

頑張ったその先の『甘い汁をチュ〜チュ〜吸いたいから!』

甘い汁とは、他人から評価してもらうこと。

『最近、痩せて綺麗になったね』など♫

普通の人は、何の目的もなくダイエットしませんよね!?

ということでまずは、運動や体を動かす前に、ヤセるキッカケを作る必要がある。

それが「お酢」です。

最初に、少しでもヤセるキッカケができれば、気持ち的にもアクティブになり、体を動かすことが『苦痛』ではなく『楽しい』という思いでダイエットすることができる。

前置きが長くなりましたが、お酢を摂取することでどのようなダイエット効果があるのか、詳しく説明していきますので、必ず参考にしてほしいです。

でわっ♫

リバウンド&太りやすい人

※本題に入る前に、

『リバウンド経験をしたことはないですか?もしくは太りやすい人。』

このような経験をしている人は、食事の摂取方法がダメすぎます。

例えば、

・少食アピール

・1食抜くor低カロリー飯

・間食する

・突然、ドカ食いする

など、食事のリズムにバラつきがある人は、太りやすいので、この記事も参考にどうぞ♫

ダイエット後も食事制限なし!コレならデブ飯でもリバウンドしない
リバウンド経験者は、かえってダイエットしないほうがいい!ムダ… ダイエット後のリバウンドが恐ろしくて、何を...

お酢のダイエット効果

早速、お酢の基本的な作用を紹介していきますね。

美容面や健康面でも効果的といわれているのですが、今回は「ダイエット効果」をメインに紹介していきますね♫

脂肪を燃焼させる効果

お酢に含まれている必須アミノ酸には、脂肪を燃焼させる作用があります。

・アラニン
・リジン
・プロリン
・アルギニン

などが含まれていて、脂肪を燃焼を助けます。

脂肪は、「リパーゼ」という酵素が脂肪の分解を助ける作用があることで、脂肪を燃焼させてます。

これらのアミノ酸がリパーゼを作り出す原料というワケです♫

血糖値の上昇=脂肪を蓄える

このカツ丼を一気に食べると幸せ…笑♫

・米物
・揚げ物
・油物

三拍子が揃っている食べ物は、無条件に脳が喜ぶので誰でも好きですよね♫

実はこのカツ丼!GI値がめちゃくちゃ高いです!

「GI値」というのは、食後の血糖値の上昇を示す指標で!数値が高ければ高いほど、血中の糖濃度が高いということ。

つまり、カツ丼などのGI値が高い食べ物は、急激に血糖値を上昇させ!

一方で、急激に上昇した血糖値を下げようと「インスリン」という物質が分泌される。

このインスリンが大量に分泌されることで、『血中の糖質が多すぎているから、脂肪として溜め込んでしまえ〜♫』という働きが強くなる。

これが、血糖値の上昇で太ってしまう仕組みです。

お酢が糖の吸収を穏やかにする

もう知っての通り、

『お酢には、糖の吸収を穏やかにする働きがある』

要は、食事の前にお酢を摂取することで、血糖値の上昇や吸収を穏やかにすることができるので、脂肪を付きにくくするというワケです。

さらに、脂肪を燃焼させる効果もあるので、このお酢を摂取することがダイエットに繋がるのです。

結論

おそらく、食事を我慢できないけど、ダイエットはしたい…!このような人には、1番おすすめの方法じゃないかな〜って思います。

食事前にお酢を取ることだけを意識すれば、今までよりもはるかに脂肪が付きにくいし、これなら続けることも苦にならないですよね♫

是非とも実践してほしいと思います。

ちなみにおすすめの「お酢」は?

お酢にも、

・米酢
・リンゴ酢
・穀物酢

など、スーパーに行けば色々なお酢が売られているけど、おすすめは「黒酢」です。

スーパーには黒酢の種類も少ないし、ネットで買う方が安いです。

[wpap type=”detail” id=”B001HYYH4S” title=”臨醐山黒酢 900ml”]

栄養面では、普通の酢よりも黒酢の方が、アミノ酸の含有量が豊富で、「酸っぱさ」も黒酢の方がマイルドです。

普通のお酢よりも値段が少し高いというデメリットはあるけど、どうせお酢を飲むのであれば、「質」にもこだわった方がいいでしょう♫

最後までご覧いたいただき、ありがとうございました。

よかったら、参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました