酵素ドリンクの選び方は経験者が詳しい!ファスティング実践記

ファススティング歴1年以上!30代で男の子です笑!

やっている理由!

・若返りのため
・美容のため

[chat face=”IMG_0173-1.jpg” name=”” align=”left” style=”type1″]ファスティングで1つ言えること!継続は力なり!です(*˙ᵕ˙ *)[/chat]

もし、これから「プチ断食」や「ファスティング」をやってみようと思っている人は、絶対に継続して欲しいです。

私がファスティングをやめない理由は『身をもって効果を実感しているから』です。

ちなみに、実践している内容は3つ!

・毎日プチ断食
・週に1日ファスティング
・3ヶ月に1回は3〜7日

自分でいうのもアレですけど、これを継続して実践している人は珍しいと思う!

でも『なんでそこまでするの?』って話!それに関しては、やる理由、実践している内容、効果についてはこちらの記事を参考にどうぞ。

若返りのために週1日ファスティングを1年以上続けた効果の感想
若がりたいが故に『死ぬまで週1日ファスティングをやめない』と心に誓って早一年。※2018年4月時点 毎週1...

今回は、私がファスティングをするにあたって、必要不可欠になる「酵素ドリンク」の選び方について書いていこうと思います。

たくさんある酵素ドリンクの中には、「甘み」を加えて薄めている酵素ドリンクもあったりします…!

こんなボッタクリのような酵素ドリンクを買わないためにも、ぜひ参考にして欲しい。

酵素ドリンクを選ぶときのポイント

いくつかのポイントをまとめたので説明していきまね。選ぶ時の重要な項ポイントなので、一先ずこれさえ押さえておけば間違い無いです。

  1. 無添加かな?
  2. 農薬とか安全性は大丈夫かな?
  3. 自分にあわなかったら返金できる?
  4. 薄めていないか?

4つのポイントを詳しく説明していきますね。でわ、早速ですが本題に入ります!

無添加、農薬、安全性は大丈夫かな?

①と②は同じことがいえるので、まとめて説明しますね。

コレかなり重要で、酵素ドリンクは基本的に毎日飲むものですが、私の中で無添加じゃないものは、酵素ドリンクとはいえないですね。

酵素ドリンクを飲む目的は大きく分けると3つ!

  1. プチ断食で胃腸を休ませる目的
  2. 痩せるダイエット目的
  3. 体に蓄積した毒を排出するデトックス目的

ま〜、栄養や酵素を補う目的で飲まれる方もいるだろうが少数派なので除外しておきます。

3つとも全てに共通する事ですが、添加物などの化学物質を体に入れると、せっかくのデトックス効果が無意味になるって話です。

例えば、A子ちゃんが酵素ドリンクを飲みながら1日ダイエットをするとします。

食事の代わりに酵素ドリンクを飲むワケですが、このときA子ちゃんは体が無意識の内に毒素は排出しようとします。

理由は、普段ガムシャラに働いている胃や腸に固形物が入らないことで胃腸が休まり、内臓が本来の機能を働らかせることで「デトックス効果」が活性化するのです。

しかも、この時のA子ちゃんの体は、スポンジ状態!普段よりも吸収率が高く、良いものも悪いものも体に蓄積されるのです。

この状態で、あなたならどちらを選択したいですか?

・完全無添加

・放射線量検査クリア

・残留農薬検査クリア

このような酵素ドリンクがあったら安心できますよね。口に入るものなので、安全性だけは妥協したらダメです。

自分に合わなかったら返金できるか?

『私にはこの味は合わない…』

『純粋にマズイ!』

などの意見もあると思う!私が飲んでいる酵素ドリンクはむしろ美味しいんですけど、人の味覚は人それぞれです。

いちごのショートケーキが100人中100人が好きとは限らないですよね?

それと同じように、味が合わなければ酵素ドリンクを飲み続けることはできないです。

このような観点から、返金保証をしてくれるメーカーが良いでしょう。

さらに、返金保証をしているメーカーは、製品に対して自身がある証拠みたいな物ですから、自分には合わないな〜っとなった場合に備え、返金できるメーカーがおすすめ。

薄めていないか?

成分表は必ず確認してください。

まず、原液100%の酵素ドリンクかどうか?

まずは、私が飲んでいる酵素ドリンクの原材料名を見て欲しい!

シンプルに食材が書かれていて違和感ないですか?

無添加で植物原料が100%の酵素ドリンクは、このような材料名だけの表記になっているんですね〜♫

見慣れない方は不思議に思うかもしれないが、実は「保存料」は一切入ってません。

なぜなら、本物の酵素ドリンクは発酵し続けているから保存料を入れる必要がないのです。

一方で、某〇〇酵素の表示を見てみると…

一発目に「果糖ブドウ糖液糖」…めちゃめちゃ甘み加えてるやん!

しかも化学物質満載です!これ以上は説明不要ですね…笑!

とりあえず『原液100%』だけ覚えておけばOKです。

私が飲んできる酵素ドリンクは4つのポイントをクリアしている

優光泉という酵素ドリンクです♫上記で散々説明しているので、今更どうこうは説明しません。

他にもおすすめしたいポイントはいくつかあるのですが、詳しく知りたい方は公式サイトを参考にどうぞ!

参考:優光泉

よかったら参考にして見てください。

最後までご覧いただき、ありがとうござました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました