ブルーベリーヨーグルトでダイエット効果!デブも食べれるスイーツ

最初に断っておきますが、私の場合ダイエット目的で実践してません!男ですが、本来は美容目的で毎日食べてるだけ…笑!

どうも!不老長寿です。

[chat face=”IMG_0173-1.jpg” name=”” align=”left” style=”type1″]本来はアンチエイジングや美容メインで食べているけど、それ以外にもブルーベリーとヨーグルトにはダイエット効果があります。[/chat]

今回は「ヨーグルト」と「ブルーベリー」が、なぜダイエットに効果的なのか?

ということで早速、それぞれのダイエット効果について書いていきますね。

是非参考にどうぞ。

また、アンチエイジングの為に「ヨーグルトを毎日食べる理由」についてはこちらの記事を参考にどうぞ。

注目!アナタは何色?色の好みでわかる自分の性格
実は無意識の内に、気分を色に反映しています。服の色を変えたり、身近な小物や模様替えをすると気分が変わることがありますよ...

ブルーベリーとヨーグルトのダイエット効果

まぁ、色々と注目されている2つですが、今回はダイエット効果だけにフォーカスして紹介しますね。

ブルーベリーのダイエット効果

ブルーベリーの超代表的な成分といったら「アントシアニン」です。

何となく聞いたことあるなぁ〜って方もいるでしょう!

ポリフェノールの一種で「抗酸化作用」があり、『体のサビを抑制する働き』あるので、どちらかというと美容面で注目されている成分なんです♫

しかし「アントシアニン」は、ダイエット効果も期待できるのです☆

脂肪を付きにくくする

アントシアニンは、自律神経の働きを活性化させる効果が期待できるので、

身体が活発になり多くのエネルギーを消費することによって、体の糖質や脂肪を、より燃焼する働きによって「ダイエット効果」に繋がるのです。

また、マウスを使った実験では、内臓脂肪の合成を抑制する働きがみられ、内臓脂肪の蓄積や、血中の脂肪増加も予防することができる。

便秘を解消することでダイエットに繋がる

以外にも、小さいブルーベリーには食物繊維が豊富なんです。

便をゲル状にして、水分量を増やして柔らかくしてくれる「水溶性の食物繊維」と!

腸まで届き、整腸作用を活性化して便通をよくしてくれる「不溶性の食物繊維」がバランスよく入っているのです。

単純に、食物繊維を摂取していれば便秘が治るというものではなく、水溶性と不溶性のバランスが大事です。

便通がよくなることで、スムーズに代謝され、見た目的にもダイエット効果に繋がるというワケです。

ヨーグルトのダイエット効果

ヨーグルトもブルーベリーと同じように、健康や美容に良いというイメージが強いですけど、実はダイエットに効果的です。

でわ、紹介していきます。

カルシウムでダイエット効果

実は牛乳よりも、ヨーグルの方がカルシウムの含有量が多いんです。まぁ、量的にヨーグルトをいっぱい食べる方がシンドイですけど…笑!

このカルシウム!実は脂肪を体に蓄積させない為にも必要になってきます。

結論からいうと、食べ物でカルシウムが不足すると太ります。

体がカルシウムを欲しがっている時に、食事で補えないときは、貯蔵している骨などを溶かし出して利用します。

骨粗しょう症はこれが原因。

この時に、血中のカルシウム濃度が高まると、脂肪細胞の中で「脂肪酸合成酵素」が多く作られるようになり「中性脂肪」が増えるという仕組みです。

しかも、『カルシウムの摂取量が多い人ほど、脂肪の排出が活性化されるという研究結果』もある背景から、

カルシウムが多く含まれているヨーグルトはダイエット効果が期待できる。

カルシウムだけをメインで考えるなら、毎日牛乳をガブ飲みした方が手っ取り早そう。牛乳も合わせてどうぞ♫

乳酸菌でヤセ体質

乳酸菌で腸内環境を整えるという話は定番です!その効果で便秘が解消される!まぁ、これも定番の範疇です。

もう少し踏み込んで説明すると、食べ物からエネルギーとして代謝されるけど、余った余分なものが脂肪になる。

そこで乳酸菌の出番ですが、

乳酸菌はそもそも「糖」を分解する働きがあり、ダイエット効果が期待できる。

しかし、便秘の人は痩せにくい体質かもしれません。

腸内細菌には大きく分けると、「善玉菌」と「悪玉菌」が存在するが、悪玉菌が優勢の場合は、代謝が悪くなるので痩せにくくなる。

便秘の人は、とにかく体質改善も一緒にすることで、ダイエット効果がさらに高まるので、何か便秘改善にいいことを毎日続けるクセをつけましょう。

ブルーベリーやヨーグルトを毎日食べることも選択肢の1つですよ。

サイゴデス

ぶっちゃけ、ブルーベリーヨーグルトを試そうと思っても、普通に買うと高いです。安く買う方法など、別記事で紹介しているので参考にどうぞ。

429 Too Many Requests

私がヨーグルトを毎日食べている理由は、アンチエンジングのためです。気になる方は参考にどうぞ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

美容目的でブルーベリーを摂取したかったら、アントシアニンの含有量に注目しましょう!そこで、アントシアニンが多く含まれているサプリが探すなら、こちらの記事も参考にどうぞ♫

404 NOT FOUND | エスコートコラム
悩み不安に女性向けガイドブック

コメント

タイトルとURLをコピーしました