コストコの冷凍ブルーベリーは安く買えるが、目的によっては高い

サムネの画像は1日分のブルーベリーを小分けにした画像です。

[chat face=”IMG_0173-1.jpg” name=”” align=”left” style=”type1″]美容と若返りのために、ブルーベリーを食べ始めたのですが、ぶっちゃけコスパ悪いです…[/chat]

ただし目的によると思う!

美容や若返りのためにいいとされている、『アントシアニン』という成分がブルーベリーには入っていて、これをメインと考えるなら確実にコスパ悪すぎます。

1日に必要なアントシアニンを摂ろうと思うと、60g〜300g以上食べないといけない。一粒1.2gくらいなので、60個〜300個ですよ笑!

経済的に現実的ではないですよね。

上記の画像は、15日分で2,000円です笑!1ヶ月なら4,000円になる…!しかも、ある程度の効果を発揮するには継続しないといけない。

多分、誰もが思うことは!

「サプリ」にすればいいじゃん!と、思うのが当然ですがズバリその通りです…笑!

美容や体のためにブルーベリーを摂取しようと思うなら、十中八九サプリで摂取するのが賢いです☆

コスパ悪くても食べる理由は、アンチエイジングはもちろんですが、

・腸内環境
・ヨーグルトに入れて食べたい
・単純に美味しい

などが理由です!仕事しながらパクパク食べれるから口寂しい時にも便利♫

というわけで、美容目的や健康の為にブルーベリーをしたいと思っている方は、こちらの記事を参考にどうぞ♫

404 NOT FOUND | エスコートコラム
悩み不安に女性向けガイドブック

どうしても、生のままブルーベリーを食べたい方は、下記の記事を読み進めてください☆

食べるためにブルーベリーを買うならコストコは安い

ブルーベリーを買う目的は人によって違います。

・料理
・スムージー
・美容目的

などの理由や、売っている所が少ないから大量に買っておきたいという人もいるはず。

コストコのブルーベリーの価格

季節やその時で値段の変動はするけど!

【生のブルーベリー】
700g前後で500円〜980円

【冷凍のブルーベリー】
2kgで約2,000円前後

一粒1.2gなので、結構な量になります。

コストコに行くたびに、種類や値段が変動するのでハッキリとした金額は言えないけど、大体これくらいの金額です。

その辺じゃなかなか買えないけど、意識高い系のスーパーにいけばブルーベリーも買えるが、チョロっと入っていて1,000円超えますからね…!

よっぽどの理由がない限り、買う気にはなれないです。なので、

ブルーベリーを安く買いたい人は、コストコが確実に安い。

コストコ行くのめんどくさい人はネットでも買える

コストコまでの距離が近い人は、行って買えば問題ないけど、コストコまで遠い人は少し割高になるけどネットの方が安いです。

わざわざブルーベリーの為だけに、ガソリン代や高速料金まで払って買うと、割高になりますからね♫

[wpap type=”detail” id=”B013D9M00C” title=”コストコ 冷凍 ブルーベリー 2.27kg カークランド”]

送料がかるけど、商品自体の価格はそこまで差はないです。

『少し高いけど国産で無農薬がいい人はこっち↓』

[wpap type=”detail” id=”B005LU3U7O” title=”冷凍ブルーベリー1kg 農薬未使用 化学肥料未使用 エコファーマー認定農園 愛媛産 【2010年に東京開催ブル…” search=”冷凍ブルーベリー1kg 農薬未使用”]

私も、どちらかというと、国産で無農薬や有機栽培の方が安心して食べれるから、こっちの方がオススメです♫

ブルーベリーの成分目当てならオススメしない

冒頭でも説明しているけど、美容やアンチエイジンには確かにいいです。

けど継続するのが難しくなります。

一粒食べたくらいじゃ〜効果はほとんどないし、1週間やそこら継続してもちゃんとした効果は期待できない!値段はそこそこするし!

いくら美容などで注目されているからといって、食べて補っていくのはぶっちゃけ現実的には難しいです…

私みたいに、美容や若返りに貪欲な人は続けられるかもしれないが、普通の人は面倒臭くてやってられません笑!

冒頭でも言いましたが、ブルーベリーの有効成分で効率よく摂取したいなら、

サプリで補った方が確実に有効成分も多くて、しかも安いです。

気になる方はこちらの記事を参考にどうぞ!

404 NOT FOUND | エスコートコラム
悩み不安に女性向けガイドブック

サイゴデス

若い世代には、ブルーベリーの必要性をあまり感じないと思うかもしれないけど、

抗酸化作用と抗炎症作用にいいとされるアントシアニンは、老化を防ぐ効果が期待されているので!年齢に関係なく、積極的に摂取した方がいいですよ。

是非とも参考にしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました