プラセンタは薄毛予防に効果があることを実感!30代男の体験談

食の話

プラセンタを試して約3ヶ月くらい!『体毛・毛髪』に変化あり。

私の場合は、プラセンタをサプリで摂取しているので、医療機関や薄毛治療によるものではないです。

口からの摂取は効果が薄いといわれているけど、それでも確かな効果を実感しているので、サプリでもかなり効果はあると思う。

実際に、プラセンタを口から摂取した実験でも、ちゃんと効果が認められてます。

まぁ〜、個人差はあるので参考適度にどうぞ。

また、この記事では私が感じたプラセンタサプリによる『体毛・毛髪』について主に書いているから、

そもそもプラセンタってなに?効果は?みたいは話はスルーするので、知らない方はこちらの記事を参考にどうぞ。

プラセンタサプリで若返るか効果を実践!口コミ無視した男の実体験
それは『体毛の毛が薄くなった』というリアルな実感!!それ以外に関してはぶっちゃけ、わからない!なにせ、若返りのために1...

本来は『若返り・美容』が目的でプラセンタサプリを始めたから、「髪や薄毛」のために実践しているわけではないです。

ですが、想像の斜め上をいく効果だったのでビックリしたのが正直な感想。

なので『薄毛や髪のトラブル』に悩んでいる方に読んでほしいなぁ〜と思って書いた次第です。

私は30代の男ですが、女子禁制の話ではないので、性別関係なく効果はあるじゃないかな〜♫

何度もいうけど、もちろん個人差あり。

ということで、実感した内容をツラツラ書いていきますね♫

プラセンタで体毛と毛髪に変化があった

冒頭でも少し説明しているけど、体毛と毛髪について書いていきますね。

この記事を書いた時点では、プラセンタサプリの使用期間は約3ヶ月くらい。

その点を踏まえて読み進めてください。

体毛が薄くなった

まず、プラセンタを飲み始めて2ヶ月くらいに感じたこと。

[chat face=”IMG_0173-1.jpg” name=”” align=”left” style=”type1″]それは、体毛が薄くなったことです。[/chat]

具体的にいうなら『細くなってコシが抜けたような毛なった』です。

写メ載っけようと思って腕の毛を抜いて撮ったものの…気持ち悪いのでパスしました笑!

髪にコシが出た

次に実感したのが3ヶ月目。

[chat face=”IMG_0173-1.jpg” name=”” align=”left” style=”type1″]髪にコシがでた。感覚的にはゴワっとした感じですかね。

【具体的には2つ】

①ジェルワックスでは髪の動きが表現しにくくなった。

②クセ毛だったけど、太くて癖が消えてきた。直毛チックな感じ![/chat]

以前は、髪が少し細くて癖があったので、無造作ヘアや遊びの自由があった髪質だったけど、今では以前のようなヘアスタイルにするのが困難。

パーマでもかければ、髪のコシが抜けるからセットしやすくな…っ!( ゚д゚)!話がそれるので戻ります…笑!

結論、何がどう作用したのか?

・体毛が薄くなった
・髪にコシがでた

この2つの因果関係について医者の友達に相談!

[chat face=”IMG_0173-1.jpg” name=”” align=”left” style=”type1″]プラセンタサプリ飲んでこんな感じ〜♫

内容は省略。笑![/chat]

[chat face=”woman1″ name=”医者友達40代” align=”right” style=”type1″]おそらく、ホルモンの関係じゃない!?

プラセンタにはホルモンの成分が入っていないけど、ホルモンバランスを整える作用が働いているのかも。

あとは何だろう〜、プラセンタの種類にもよるけど、アミノ酸とか他の栄養素まで合わせると何百種類も入っているから、それの恩恵かもしれないけど断定はできないよ。[/chat]

というお答えをいただいたので、『プラセンタと毛』にまつわる因果関係を調べることに。

薄毛予防策として『プラセンタ治療』があった

ちゃんとした医療の世界には、頭皮に直接プラセンタ注射をするという治療があった!

『やはり私が実感した、髪にコシがでたという効果はプラセンタによるものだった!』

私はありがたいことに薄毛ではないのですが、髪質に良い変化があったということは、髪の成長や発育など、ヘアサイクルやホルモンバランスが正常だということ。

つまり、薄毛なのに髪に艶やコシは出ませんよね。ということは、薄毛にも効果があるということ。

薄毛治療の世界でプラセンタ使われている時点で、答えは出てましたけどね。

具体的なプラセンタによる作用

以下の理由によって、プラセンタは薄毛の予防に良いとされています。

・「成長因子」による毛母細胞の促す働き

・薄毛の原因である「DHT」の分泌を抑える

・毛母細胞の働きを活性化し「血行促進」を促す

・体をサビらせる「活性酸素」を除去する働き

・うつに効果あり!ストレス軽減させる効果

などが、プラセンタによる薄毛の予防が期待できる理由というワケです。

ですが、プラセンタを頭皮に注射する治療を受けるには、そう簡単には行かないです。日本でも、数件のクリニックでしか実践されていないので、通うとなると現実的には難しいかもしれないです。

まぁ、私が薄毛を真剣に治そうと思うなら、専門のクリニックに通います!

これがぶっちゃけ、1番確実です。

私みたいに、自力で改善するには最低でも何ヶ月か試さないと効果はみられない!それどころか、効果には個人差があるから、一か八かの賭けをするくらいなら、速攻で薄毛治療します。

その上、プラセンタも摂取します。これが経験上、1番ベストな方法かな〜という率直な意見です。

ちなみにサプリに興味がある方は、選ぶ時のポイントなどをまとめた記事も合わせてどうぞ。

プラセンタサプリを試して分かった選ぶコツ!おすすめランキング
プラセンタサプリは効果ないという意見もあるけど、口から摂取してちゃんと効果があるという研究結果が出ているんです! ...

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

薄毛の方が少しでも改善できれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました