若返りのために水を飲む!新陳代謝が活性化して肌の調子がいい

食の話

水分だけでいったら、1.5〜2ℓは毎日飲んでますね。食事やコーヒー、ビールで摂取する水分は抜きにして♫

なんでそんなに水分とるの?って話ですが、昔っから美容のために水分は絶対不可欠!なんていいますけど、説明まではできない人も多い。

[chat face=”IMG_0173-1.jpg” name=”” align=”left” style=”type1″]水分でシワでも隠せるんかい?笑!パンパンに飲んでムクんだら薄っすら消えるかも…![/chat]

結論、よく理解していない人も多いはずなので、自分が実践している方法に解説を入れながら、赤裸々に書いていこうと思います。

いつもより、こまめに水分を摂取すると美容効果が高まりますよ♫

ぜひ、実践してみて。

美容効果は水と関係してる

まー、ものすご〜くシンプルに言ったら、水がないプールでは泳げないということ…!水があってのプールでしょ。それと同じように、美容にとって水分は命です。

美容の効果を高める方法はいくつもあるけど、私たち本来の機能として持ち合わせている「新陳代謝」を高めることで、美容や健康に良い効果をもたらす。

なので新陳代謝からしたら、水はガソリン!水は新陳代謝をスムーズに行うためのサポート役なのです。

新陳代謝の効果

難しい説明は抜きにして、要は古い細胞から新しい細胞に変える作業と思ってください。

1番わかりやすいのが肌のターンオーバーです!まさに新陳代謝。

他にも新陳代謝の効果を簡単に説明しておきます!

・便秘の改善
・肌のハリやツヤ
・自律神経の改善
・身体の疲れを改善
・肌荒れ改善
・脂肪が燃焼しやすい

よく、インスタとか海外セレブが水を2ℓ以上飲みます〜〜私〜的な人が、ダイエットにいいからと水をたくさん飲んでますよね。

新陳代謝の効果と運動がプラスされることによって、よりダイエット効果が高まるんです。

どのくらい水分とってる?

1日に必要な水分量って、1.5〜2ℓ必要といわれていて、皆さんは1日にどのくらいの水分を摂取してます?

おそらく、よくて1ℓ前後!悪くて1ℓ以下くらい。

年配の方が、冬なのに脱水症状で亡くなる方が多いですが、なぜだか知ってます?

ズバリ、水を欲しがらないから!!というのも、若い時って直ぐに喉が乾いてましたよね?

年齢を重ねるごとに、喉の渇きに気づきにくくなるのです。理由は感覚機能が低下するから。

何がいいたいか!意識的に水分を摂取しないと、1.5〜2ℓの水分補給なんて無理ってこと。

水だけ1.5〜2ℓはちょっとキツイ…という人は炭酸水がおすすめ。

右が「ペリエ」という炭酸水で、左が湧水のミネラルウォーター。

2本とも「コストコ」で安く買ってるから、まとめて買うといいですよ。別に、ネットで安く変えるならそれに越したことはありません。

飲み方に注意が必要

ただ単に、ちゃっちゃか水分とればいいとうワケにはいかない。

小分けにして水分をとった方がいいです。特に、起きた時と寝る前に飲むとよりいいです。寝ている時に、新陳代謝が活性化するので、水分量が重要になってくる。

冷えを気にする人は常温にして飲んだり、さ湯にするのもおすすめ。

飲み続けた効果

ぶっちゃけ、水を毎日飲み続けて2年以上経つけど、どういいか?って説明すると難しい…!なんせ、若がりの実践項目は10個以上試していて、すでにオタク状態の域。

ただ、体が無意識のうちに水分を欲しがります。人と接する機会があると、「よく水飲むね?」「いつもペットボトル持ち歩いてるの?」などと言われるように!

男だから美容のために〜♫なんて他人には言えないけど、水の恩恵は確実に実感してます。

また、職場で過ごす時間が長いから、事務所にはウォーターサーバーで飲んでます。

24ℓの天然水が、月に3,800円!激安!!!とまではいかないけど天然水だし、お湯も冷たいのが出るからOK。

500mlのペットで飲んでると、ゴミがマジで増えるからそうゆう意味でも楽です。おすすめなので良かったらどうぞ。

参考:ウォーターサーバー

500mlのペットなら断然コストコ。もしくはネットがいい!間違っても、コンビニで120円出して水を買うのだけはやめましょう〜ね笑!また、ネットの方が安いです。

[wpap type=”detail” id=”B01CZP33S8″ title=”KIRKLAND (カークランド) シグネチャー ピュリファイドウォーター (軟水) 500ml×40本” search=”カークランド 水”]

ぜひ、新陳代謝を活発にして肌をケアしてください。

最後までご覧いただきありがとうございまいた。

この記事が気にって頂けたらと、シェアして下さると幸いです。

若返り実践記で試している記事も合わせてどうぞ。

若返りたい30代が、本気で試してる方法をまとめてみた
もう…「若返りたい願望」という亡霊にとりつかれたように、どっぷりハマってます笑♫ 現段階でも増えつつあるの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました