占いが大好きなあなた…!恋愛トラブルの経験はありますか?

女子トーク

占いが大好きなあなた。 最近ハマってしまった占いはナニ?

【恋愛トラブル】がわかる

選んだ占いの種類は、あなたが信しているものを象徴しています。信じているものに裏切られた時に、恋愛の修羅場が出現してきます。

A.恋愛関係まで行っていないのでトラブルなし!

血液型のAを選んだあなたは、血液型のような人それぞれ持って生まれた偶然を信じるあなたは、相手との偶然の一致を重要視しています。

価値観が違う相手が怖いと思う一面があり、年上や年下など年齢が異なる相手に苦手意識があり、恋愛対象からハズす傾向。それが同年代でも、考え方や価値観が合わなければ、受け入れられないタイプです。

B.嫉妬のスイッチが一度入ると見境なくトラブルに

タロット占いのBを選んだあなたは、タロット占いの意味を感じ取るように、自分の感性を信じる人です。また異性に注目されたいと思う欲求が強く、嫉妬心はとても強いです。

もし、パートナーや恋人が他の人と仲良く接しているのを目撃したら、やばい。公衆の場面でも御構い無しにヒステリックを起こすかも。恋人や相手に迷惑をかけてしまうので、冷静な判断が必要です。

C.直感だけに頼ってパートナーを選ぶとダマされて修羅場

手相のCを選んだあなたは、自分の直感を信じるタイプの方です。付き合うタイプは直感で選んできたのでは?ですが、直感だけで判断するのは危険で、いい人と巡り合うばかりではないでしょう。「あの人はやめたほうがいいんじゃない?」などと忠告を受けることがあるかも。

D.ダメ人間に要注意!依存、DVにも気をつけて

姓名判断のDを選んだあなたは、名前という不変のもの=運命を信じるあなたは「赤い糸の運命」に憧れているハズです。このようなタイプの人は、他人の面倒をみたがりで「私がいないと、この人は生きて聞けない」などと、ダメ人間に依存しやすい傾向があります。またこのタイプは、 DV(ドメスティック・バイオレンス)の被害も多いので注意が必要ですね。

ひどい恋愛に気づかない! 「度ハマり恋愛」は誰にでも起こりえる

・ごくたまに与える優しさが、麻薬のように縛り付ける!

サルで動物実験をした結果をみていきましょう。課題をクリアしたら報酬を与えるという実験を行なったところ、課題をクリアしても報酬を与えなかった場合に、サルは作業をやめたのです。

次に、何も課題を与えず無関係に報酬を与えたところ、報酬をもらわなくても課題をやり続けました。予想通りに与えられる報酬より、予想外なランダムに貰える報酬の方が脳内快楽物質のドーパミンが多く分泌されるからです。ポイントは、この場合に途中で報酬を与えなくなっても、サルは課題をやり続けたということです。

「ダメ人間」はサルの報酬のように、ランダムに優しさを与えているのです。たまに当たるスクラッチの宝くじみたいな優しさのせいで、相手に尽くすことがやめられず、離れられなくなってしまうのです。

ダメ男にハマる4つの特徴

・恋愛に夢中になって客観視できなく、他人の意見は聞かない。

・本能で行動する人。熱しやすく、冷めやすい。

・相手の顔色をうかがって、他人に流されやすい人。

・他人のネガティブな感情に弱く、好きでもない人と付き合ってしまう。

あとがき

いかがでしたか。今回は【占いが大好きなあなた。最近ハマってしまった占いはナニ?】をご紹介しました。ぜひ、参考にしてみてください。最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました