女子必見!男子攻略はこうすればOK。男心は単純でわかりやすい

女子トーク

気になる人の心をどのようにしてフリむかせるか?どのようにしてアプローチすればいいのか?有効な方法が知りたいですよね。今回は男子をフリ向かせる方法で、心理現象を駆使してご紹介したいと思います。

アプローチは少し強引なくらいがちょうどいい

・まずはジャブ!小さいお願いから大きな誘いに導く

ここでは「フット・イン・ザ・ドア」という心理テクニックを使っていきます。人間は、最初の簡単なお願いをされると、同じ人物から次のお願いをされると断りづらくなるという心理が働きます。なので一旦、小さなお願いで踏み込んでしまえば、次のステップに進めるというテクニックです。

流れとしては、意中の男性の趣味思考を把握しておきます。例えば、男性が食べ物やお酒に興味があるとします。そしたら男性に対して、「お酒に合う簡単なツマミ探しているけど、オススメのツマミないですか?」などと、小さなお願いからスタートします。

その後、「私も美味しいツマミを見つけたら教えますね」などの理由で連絡先を交換します。ポイントとしては相手の趣味で会話のきっかけを作ることによって、ナチュラルに連絡先を聞き出すことができます。

そして、2人の共通点を深めていきます「美味しいダイニングバー見つけたので行かない?」と誘えば、相手は承諾しやすくなるのです。他にも、映画や動物、海など、いろいろなケースで会話のアプローチが可能なのです。

第一印象が悪くても、ギャップ効果で大逆転が可能?

・意外性の効果

良くあるのが、ある人物に対して第一印象が「怖くて冷たい」と思っていたけど、ふとした時に「笑顔を見せたり」「優しい一面」を見た途端に「この人いい人かも」という印象を持ちます。

いわゆるギャップの効果は、気持ちを高ぶらせて人間を興奮させる「驚き」の感情をもたらします。マイナスイメージがプラスにひっくり返った時に、好意が大きく増幅するのです。

男性が大喜びする「5大ワード」は武器になる

・ワード①【1番だね!】

特に競争心が強く、1番になりたがっている男性によく効くワードです。「1番上手だよね」「1番仕事できるよね」「1番オシャレだよね」など、誰よりも優れているという優越感を実感するためとても喜びます。

・ワード②【すごい!】

どんな時でも「すごい」「さすが」など、褒められると凄く喜びを感じ、男性を褒めることはとても有効的でしょう。

・ワード③【はじめて!】

「こんなに楽しいのはじめて!」「こんなお店はじめて」など、男性は誰かと比較されることに敏感なため、女性の「はじめて」を自分が体験させたと優越感を感じます。

・ワード④【頼りになる!】

男性には「支配欲求」と「よう護欲求」が強い傾向があるため、男性として頼りにされていると喜びます。まだ、守ってあげたいと思わせきればさらに好感度UPします。

・ワード⑤【面白い!】

男性に「カッコいい」「賢い」などはもちろん喜びますが、男性にとって「面白い!」は褒め言葉です。男性は「面白い人」=「モテる人」と認識しているため喜ぶ人が多いです。

あとがき

いかがでしたか。男性の特徴を理解していれば、攻める方法はいくらでもありますよね。今回は【女子必見!男子のハートを攻略!心を上手くつかむワザ】をご紹介しました。最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました