男女必見!やましい男子は股間に手を添える

女子トーク

男性は股間が落ち着く?

男性が無意識のうちに、股間に手を置く行為って何でだと思いますか?

どのような心理的作用が働いているのかをご紹介していきます。まずは、無意識な動作について説明します。

例えば、言い訳をする内容にはざまざまな理由がありますよね?遅刻から仕事のミスまで世の中にはたくさんの言い訳で溢れていますね。

もちろん少なからず、自分が聞く側の立場もありますが、言い訳する人を客観的にみていきましょう。そこには共通点が見出せるでしょう。

相手側が一生懸命に弁解をいている時、オーバーリアクションをしていたら、その話は疑った方がいいでしょう。

人間が自分の本心や本音を相手に伝えたい時は、動きが少なくなるのが普通です。身振り手振り素振りを交えて伝えようとするのは、その話に信憑性がなく自信が無い反動で、オーバーアクションで誤魔化そうとしている場合いが多いからです。

ポイントは、普段している相手側の挙動を見比べてみましょう。ウソを言い訳にしている場合は明らかに普段よりも、落ち着きを失っていて、ナチュラルなリアクションをしていないはずです。

せわしく手を動かしたり、頻繁に顔に手をもっていったり、これらは本音を知られたくない証拠です。これは無意識の内にやっている行動なので、なかなか誤魔化すことができません。

立ったまま、立ち話や長時間の集会で、起立している時に、男性が両手で股間を隠しているようなポーズを取っている男性を見かけたら、警戒心や不安、緊張感をもっている証拠です。やましい心があると無意識のうちに、急所を守りたいという防衛反応が働くのです。

あとがき

いかがでしたか?今回は、男女必見!やましい男子は股間に手を添える を紹介しました。相手のリアクションや挙動から状況を読み取ると面白い一面が見えてくるでしょう。ご覧いただきありがとうございました。

参考:彼女のアソコの毛が好みじゃない!男性が求めるアンダーヘアとは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました