バレたっ!性格も思考もダダ漏れ状態に!?【 指が本心をしゃべる】

女子トーク

異性や相手の「性格、思考」が気になるなって思ったことありませんか?今回は「指」の動きで相手を本心をさぐる方法をご紹介します。

指先を使う運動が、脳と密接に関係していると言われ、脳を刺激することで認知症の予防に良いとされています。本人は意識していなくても、人の思考や性格が指の書斎やしぐさに表れることがあります。

有名な話では、男子フィギュアスケートの羽生選手がよくやる「尖塔のポーズ」です。

この尖塔のポーズは、自信家の現れだと言われています。指先の動きをよく見ると他にも面白いことがわかります。

男女問わず、爪を噛む人がいますが、慢性的な欲求不満の状態。

また、指の関節辺りで鼻を掻くようにしてニオイを嗅いでいるクセがある人は、何かしらの不安を抱えている可能性が高いでしょう。

女性の場合で、手のひらをツネるしぐさが不安や寂しさを表しています。

筆記用具や机の上に乗っているリモコン類などを頻繁に位置を直す行為は、縄張りの主張や警戒心がある時の表れるです。

言われなくても分かりやすいのが、机を指先でトントンする行為はイラだっているしぐさなので、相手がこれをしだしたら何事も早めに話を切り上げて解散しましょう。

あとがき

いかがでしたか?指の動きだけで多くの情報をキャッチすることができますね。今回は、バレたっ!性格も思考もダダ漏れ状態に!?【 指が本心をしゃべる】をご紹介しました。ぜひ、試してみて下さいね。ご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました