【白髪いっぱい】ある人ほど効果的な対策があります

暮らしスタイル

白髪って、最初の2週間は全然気にならないのに、伸びてくるとソワソワして気になりますよね?

「知恵袋やgoo」で「白髪がいっぱい」ある人の意見を調べてみると!

[chat face=”woman1″ name=”30代後半女性” align=”left” style=”type1″]白髪を染めるタイミングは月に1回は当たり前。[/chat]

[chat face=”man1″ name=”30代前半男性” align=”right” style=”type2″]髪の8割は白髪なので、伸びてくると頭皮が白く目立つ…[/chat]

[chat face=”woman2″ name=”40代前半” align=”left” style=”type1″]もともと頭皮が敏感なのに、若い頃から白髪を染めていて苦痛に感じる…[/chat]

他にも、

・若い時から白髪があって全体的に多い

・染める回数が多いから頭皮ダメージが気になる

・薄毛になってきているのに、染めるのが不安

などと、多くの意見がありました!そこで、白髪を染めることに抵抗がある人に、オススメの対策を悩み別に紹介していきます。

是非とも、参考にしていただきたい。

白髪がいっぱいある人の悩み別対策

欲をいえば、白髪消えてくれませんか!!って一度は思うかもしれないけど、現実的に今の技術では難しいかも?

もしくは、白髪が治る薬はあるけど、経済のバランスが崩れてしまうから、世に発信されていないだけ?まー、空想の話はさておき、、!笑

今現状では染めて隠すという、昔から何1つ変わっていない、ありふれた手法しかありません。

変わった所といえば、染める薬剤が低刺激になり、品質が良くなった所でしょうか。

そこで、白髪を染めている人には、それぞれの悩みがあるので、自分にあった解決策で実践してもらえればと思います。

白髪染めトリートメントで染める

特に、白髪が多い人には、このアイテムはかなり有効だといえる。

白髪が少ししかない人は、目立つところだけ隠せればいいから、マスカラタイプやスティックタイプで白髪を隠せば十分です。

白髪がいっぱいある人に、白髪染めトリートメントがオススメな理由!

[chat face=”680281.png” name=”” align=”left” style=”type1″]【メリット】

・白髪が伸びてきても安心できる。

・頭皮や髪にダメージがないので安心。

・白髪を気にしなくていいので、ヘアスタイルのバリエーションが増える。

・染める回数が減ったので、金銭的にも節約できる。[/chat]

など、色々なメリットがあります。

もちもん、一般的な白髪染めとは仕組みが違うので、美容室やドラックストアなどで染める、白髪染めのような効果を期待してはいけない。

一昔前の白髪染めトリートメントを使ったことがある人は、染まりが悪い!匂いがする!キシキシする!など、ネガティブなイメージかもしれない。

ですが、[chat face=”680281.png” name=”” align=”left” style=”type1″]近頃の白髪染めトリートメントは、染まりがいいことと、利用者やリピートしているユーザーの口コミを見てみると、評価が高い印象です。[/chat]

普通の白髪染めで安心できる期間は、たったの2週間しかないですが、白髪染めトリートメントを併用することで白髪をあまり気にする必要は減ります。

コストパフォーマンスからみても高いし、頭皮や髪のダメージを減らせるのでオススメです。

気なる方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

◉40代アラフォーの白髪染めランキング!カラートリートメント編
驀進する白髪染め トリートメントの需要 2009年ごろから「白髪染めトリートメント」というワードが、一般的に...

薄毛が気になる女性の方には

基本的な薄毛の原因は、老化やヘアサイクルの乱れ、ホルモンバランスなど、原因をあげれば死ぬほど出てきます。[chat face=”680281.png” name=”” align=”left” style=”type1″]これだけはハッキリいえるのは、頭皮の刺激は確実にNGということ。[/chat]

外部からの刺激は、髪の発育に問題があるので、薄毛を気にしている方はカラー剤などの刺激をあまり与えない方が良いでしょう。

また、本格的に薄毛を克服したい方はこちらの記事を参考にしてみてください。

頭皮トラブルは酵素ドリンクで予防できるのか?
頭皮ってどうしたら喜ぶ? まずは頭皮トラブルを、ざぁ〜っと書くよ!! かゆみ、フケ、白髪、薄毛、アトピー、乾燥、...

髪に良い食べ物ってなに?

髪のハリやコシが減ってきたなぁ〜って思っている人や、薄毛を予防したいから、髪に良い食べ物知りたいな〜って思っている人にはこれ。[chat face=”680281.png” name=”” align=”left” style=”type1″]髪も生き物なので、最低限の栄養素は不可欠です。車でいうガソリンそのものです。[/chat]

薄毛専門の医療世界では、『早期発見&早期予防』がもっとも大切であり、大体の人が手遅れになるパターンが多いとのこと。

まずは、髪や頭皮によって大切なことは何か?

を知ることが大切です!気になる方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

毛量増加計画【髪界の神食べ物】ショボくれた髪、薄毛予防にはコレだ
髪をデブにする! 毛が半減=ボリュームも半減 髪、神、毛っ毛うるせぇ!タイトルになりましたが、髪の毛を増やすことも大...

 

タイトルとURLをコピーしました