産後ハゲはいつまで?ぶっちゃけ、原因を解決しないと続く

暮らしスタイル

産後ハゲで7〜8割が悩む

出産後に、抜け毛や薄毛に悩まされる方は、半数を超えてます!これは産後あるあるなので、覚悟していた方も多でしょう。

ですが、『まさか自分がなるなんてっ!!』と思うし、妊娠と出産で、そこまで気が回らないのは当然のことなのです。

初期症状は、ハリやコシが無くなり、髪のボリュームが低下、抜け毛が多い、頭皮が目立つ、などの原因で自覚しだす。

すると、『どうしていいか分からない?とめる方法は?いつまで?』などと、悩んだ挙句にテンパる…!

先ずは、理解してください。

急に「やる気スイッチ」をONにしても、直ぐには治りません!

私たちのカラダは、タイムラグがあるので、地道な改善を積み重ねる必要があるのです。

ですので、今から行動してください!なぜかというと、ハゲが進行しすぎたら、元の状態に戻すことが困難になるからです。

コケて骨が折れたとしましょう!ほぼ100%治りますよね?

ハゲの厄介なところは、ハゲの症状に比例して、治る確率が低くなるということ…!

結論、『悩んでヘコむヒマがあったら、さっさと動け…』です、、笑!

その為には、産後がきっかけで、ハゲる原因と対策を知ってください。

そこで今回は、将来的にハゲたくない人に、ベストな方法を2つ紹介できればと思います。

どう改善するかは自由ですが、将来的に「治す」ことが前提なので、

頭皮のマッサージだの、運動だの!「神頼み」や「おみくじ感覚」に近い、改善策は紹介しません。

まー、このような定番の対策も、無駄ではないですけどね…笑!

あくまで、成果重視!2つの改善策を紹介するので、行動する術がない人は、取り組んでほしい。

産後ハゲの原因

可能性が高いといわれている原因は、

出産したことによる「女性ホルモンの減少」と「体調の変化」により『ヘアサイクル』の乱れ。

上記の図を見てみると、出産してから女性ホルモンが、急激に減少してますね!

女性ホルモンが急激に下がると、詳しい説明はスルーしますが、カラダには大きな変化と、体調の悪化を引き起こす。

さらに、出産したことにより、生活習慣や食生活の乱れ!睡眠不足、ストレス、などなど…!

ダブルパンチじゃ済まないレベルです!そりゃ、ハゲてもしょうがないといえる。

すると、次に起こるのは「ヘアサイクル」の乱れ…!

まずは、このサイクルが乱れると!どうなるかだけ、箇条書きで説明します。

・太く、長く成長する期間が短くなる!

・抜けた後に、生え変わらない!

・元気な髪が抜ける!

など、致命的な現象が襲いかかります。あなたにも起こっている産後ハゲは、すでに乱れており、正す必要があります。

『いつまで??』は正直、個人差もある…!ですが、間違いなくいえることは、このヘアサイクルは正す必要がある。

そこで、以前のカラダに戻すための秘策として、2つと実践してほしい。

育毛サプリとガチな治療薬

この産後ハゲは、カラダそのものが原因!重要なのは、カラダの内側なんです。

一般的に『ハゲ=育毛剤』と考えがちですが、

外から栄養や頭皮の改善をしても、主体となる体がポンコツのままなら、意味がないということ!

もっといえば、育毛剤には、発毛効果が含まれた成分が一切入っていないので生えない。

あくまで、頭皮環境を整えるケア商品なので、使っている人、もしくは使おうと思っていた人は、理解した上で育毛剤を使ってください。

まー、使わないよりは使った方がましですが…!お金に余裕がある人は、バシバシ使ってください、、笑!

話が外れましたが、「育毛サプリ」と「ガチな治療薬」でカラダを整えてください。

育毛サプリでカラダの内側をケア

髪の毛にも動物と同じように、エサとなる栄養は超重要!

でも単純に、髪にいい栄養を取ったとしても、栄養が髪に反映されるとは限らない…!

この図のように、私たちのカラダはある意味優秀で、必要なところを優先的に、栄養を補ってる。

つまり、不健康な人は、美容面はボロボロ!髪に行く栄養は、後回しの状態ということ。

ですので、最優先すべきは、十分な栄養を摂取しながら、髪に栄養を届ける必要があります。

けど、どうでしょう?

今のような生活で、食事で十分な栄養を補えてますか?

多分、無理です!そもそも子育てが優先だから、自分のことは後回しなので、

食事はバラバラだし、栄養とか無視!そこで、栄養をカバーする為の、育毛サプリということです。

詳し効果や内容は公式をみてください。

参考:女性専用育毛サプリ

マイナチュレサプリ

女性特有の原因や、必要な栄養素を元に開発されてサプリなので、この悩みにはベストなサプリです。

まずは、栄養から補いましょう。

女性専用の発毛治療薬がある

ぶっちゃけ、治療薬が早い!

さっきのサプリと合わせて、やってほしい対策は『発毛治療薬』を試すこと!

実は、今まで男性用の治療薬しかなかったのです!原因も違えば、症状も違うので!

今は、女性の薄毛ユーザーが増えた時代背景もあって、

女性専用の治療薬として開発され、世界で初めて「効果と安全性」が認められた治療薬があります。

これは、薄毛に悩む女性全般に、すすめられる画期的な治療薬となります。

普通考えても、ハゲ時には速攻で試した方がいいです。

特に、産後ハゲはもちろん、女性特有の「びまん性脱毛症」などに効果があるとのこと。

まー、いくらすすめても、簡単に手に入れることはできないです!

詳しくは、医師の診断が必要ですし、副作用の心配とかも考えられるので、誰でも服用できるとは限りません。

しかも、医師の診断といっても、その辺の病院では、治療薬をもらえません。

ちゃんと発毛治療の専門医で、診断してもらう必要があります。

そこで、全国に40店舗以上展開している専門クリニックがおすすめです。

住んでいる近くに、必ずあるでしょう!さらにカウンセリングが無料なので、

薬のことや、原因などを無料で知ることができます。

当然ながら、薬を試すのはお金がかかりますよ!笑

とにかく、丸裸でハゲと戦っても、勝ち目ないので、育毛サプリと治療薬は、かなり強い武器になってくれます。

正直、悩んでも無意味です!将来的に、これ以上ハゲたくない人は、

ここは勇気を出して、しっかりとやってください。

参考:女性に特化した薄毛治療専門病院

最後までご覧いただき、ありがとうございまいた。

タイトルとURLをコピーしました