出産してから髪質が変わった時がサイン!Xデーまで待ちますか?

暮らしスタイル

産後Xデーとは、抜け毛や薄毛です!

出産してからの、髪質の変化は、高い確率で抜け毛や薄毛を引き起こします。

よくいわれるのが「産後ハゲ」とか、専門用語で「分娩型脱毛症」などの症状です。

出産してから7〜8割の人がこの脱毛症に悩まされるとのことで、知ってる方も多いでしょう。

実際に出産してから、髪質の変化を実感しないと、危機感を感じないし『まさか自分がなるなんて!?』と思う。

そこで、頭皮マッサージがどうの、運動がどうたら、みたいなクソしょぼい改善方法ではなく、

現実的にハゲない為の方法を2つ紹介できればと思います。

統計的に考えても、産後に髪質が変わった時点で、ハゲのプロセスに向かっているのは高確率。

ハゲになって帽子とか髪型を探す人、正直いっぱいいます!

そうなる前に、分かり切ったことなら、さっさと改善しておくことが、将来的に悩まない方法です!

『なぜ産後にハゲるか?』を理解した上で、予防してください。

なぜ、産後に 髪質が急激に変化する?

上記の図を見ると、ホルモンの分泌が一気にストンっです。

しかも、産後に起こる症状は、ホルモンの分泌が急に減るだけではありません。

出産したことによる体質の変化、環境の変化、体力低下など、省略するけどたくさんの負担が、体に襲いかかってきます。

これら引き金になって、ストレス、睡眠不足、不規則な生活、食生活の乱れなどが、体に悪影響を及ぼす。

考えただけでも、急激に老けそう…!笑

それくらい、体に変化があると、そりゃ〜髪質の1つや2つ変わるのは普通かもしれない。

髪質が変化したということは、正常だったヘアサイクルが正しくない証拠にもなります。

この、乱れが続くことにより「髪質が変化」したり「抜け毛や薄毛」の症状まで引き起こすのです。

図を見ると大体わかるので、詳細はスルーしますが、

出産した後に、髪が薄くなったり、抜け落ちたり、またはハゲたりなど、

このような症状は、ヘアサイクルを正す必要があるのです。

原因は明らかに、主体となるカラダです。

ですので、内側を徹底的に改善してあげることが最優先だと考える。

ちなみに、1番効率が悪い方法は、外からの改善です!

定番の方法といえば「育毛剤」ですが、これは、外から栄養を補ったり、頭皮を改善する目的なので、

カラダが赤信号を出している以上は、いくら外からいいこをやっても意味がない。

それどころか、育毛剤の7不思議の1つ「育毛剤=生える」と思っている人がめっちゃ多い!

髪が生える発毛成分は、医薬品扱いなので、普通に買える育毛剤には含まれていないし、生えない!

目的は、頭皮の環境を整える為の商品。

まー、無意味ではないですが、コストパフォーマンスはゲキ悪です!もっと効率がいいところにお金を投じたい。

改善方法は自由なので、お金に余裕がある人はどうぞ。

育毛サプリと ガチの治療薬で試す!

この2つをコンビを試してもらうことで、劇的に効果を実感できると思います。

まー、結局は個人差もあるので、絶対とは言い切れないが、

現実的に元の状態にカラダを戻すには、この2つを試すことが近道だと思う。

髪と体をカバーしてくれる育毛サプリと、

世界で安全性と効果が認められた発毛治療薬!

この2つは、カラダの内側を大きくサポートしてくれるはず!では、それぞれの特徴を紹介します。

育毛サプリで体をサポート

育毛サプリを使う目的は、図の通り!

結論、何を言いたいかというと、

『髪や美容面を美しく保ちたいない、健康であれ』ということ。

出産した状態は、お世辞にも健康とはいいきれないし、いろいろと体質が不安定です。

この状態で、いくら髪に良い栄養を摂取していたとしても、髪や美容全般的には、栄養が後回しにされるのです。

大切な栄養素は、生命維持に必要なところから補給されます。

ですので、育毛サプリというのは、単純に髪だけの栄養を補う為ではなく、

カラダが健康であるための栄養素も考え、開発された育毛サプリなのです。

参考:女性専用育毛サプリ

マイナチュレサプリ

成分のどうたら〜までは説明しませんが、詳しくは公式で確認してください。

こんな人におすすめです。

・3食きちんと栄養が取れてない!

・効率的に栄養を撮りたい!

・忙しいから栄養をサプリでカバー!

などなど、車もガソリンがないと、進まないのと一緒で、栄養を摂取できていないと話になりません。

栄養を蓄えて、髪質を改善することは基本ですので、サプリを試すべきです。

治療薬は最強

最強といっても、100%治る保証はないです。

ですが、女性特有の脱毛症や抜け毛などに特化して作られた治療薬で、

世界で初めて効果と安全性が認められています!

逆にこれを試さないで、どうやって改善するつもりなのかが知りたい。

インフルにかかったら、インフル専用の薬を飲んで治しますよね?

これと同じことを説明しているワケです。

飲まない理由が思いつかない…!

ハゲたくない人は、100%飲んだ方がいい。

ガッツリすすめているけど、副作用とかの心配もあるから、誰でも服用できるとは限りません。

まず、立派な医薬品なので、専門医の診断が必要ですし、近所の病院で処方してくれる薬ではない。

この治療薬を処方してもらうには、専門医から処方してもらうことが必要。

そこで全国で40店舗以上、展開しているところだと、割と近所で、治療薬を手に入れることができる。

参考:女性に特化した薄毛治療専門病院

診断を受けないことには、薬を服用できるかわからないですが、ここは診断が無料で受けられます。

ですので、髪質が変わった原因や、今後どう対処するか?を無料で知ることができるのです。

産後の髪トラブルは多ですから、同じような悩みを抱えて、診断に行く人も多いでしょう!

薬のことも含め、まずは無料で相談するといいです。

あとがき

可能な限り、2つをセットで試した方が、より改善できるはず!

どちらも、切り捨てられないくら重要なので、この悩みをスピーディーに解決したかったら、

ここは、しっかりとやってください。

最後までご覧いただき、ありがとうございまいた。

タイトルとURLをコピーしました