女性の薄毛ユーザーは気づけ『育毛シャンプー』は魔法じゃない

暮らしスタイル

「育毛=生える」は間違い

薄毛で悩んでいる女性の皆様、、

いいですか、、ハッキリ申し上げると…

髪の毛が生えてくることを願い、、期待を込めても、

『育毛シャンプー』に変えただけでは、髪の毛は生えてきません。

えっ!と感じた方は『育毛シャンプーは生えてくる!』と、勘違いしている大勢の中の1人です。

育毛シャンプー使っただけで、髪が生えたら世の中からハゲが消える…(笑)

カラクリはこうです!!育毛シャンプーには『発毛効果がない』のです。

どのサイトを見ても、人気育毛シャンプー〇〇選!だの、女性の育毛シャンプーの選び方だの、完全網羅だの、、!

表現が大げさで、読んでいる人は薄毛が治せるんじゃないかな〜って、錯覚におちいりますよ。

最近では、スカルプ系のCMも多く、何気なくボーっとみていたら「このシャンプー使ったら髪の毛生えそう」って勘違いする。

ユーザーの弱い心理をついた、グレーなCMだなぁ〜って感じがします!

今度、育毛系のCMを見たときに、小さい文字まで見てみるといいですよ。

〇〇シャンプーと育毛治療を併用しています。など、書かれている!

若干、話が脱線しましたが、

なんどもいいますけど『シャンプー変えても生えませんから!』

今の日本で、発毛効果が認められている、成分が含まれている物は『医薬品』扱いです。

一般的には買えません。

今回は、こういった眉唾的な情報に踊らされている薄毛ユーザーに、ちゃんとした情報で薄毛改善をしてもらえればと思います。

ぜひ、参考にしてみてください。

初期型の薄毛ユーザーが 思いつく『2つのアイテム』

薄毛対策の『ど定番』といえば、育毛シャンプーと育毛剤の2つじゃないですか?

先に伝えますが、一般的(医薬部外品)に売られている、2つのアイテムは、しっかりとした発毛効果が認められている成分は含まれていません。

これら2つのアイテムを使って改善する前に、

『本当の目的を理解し、割り切って使用』しないと、

変に期待を寄せて、後々のショックで立ち直れない…!

なんて事にならないよう、育毛剤と育毛シャンプーの本質を理解してください。

育毛シャンプーと育毛剤の立ち位置

この2つを使うことで、薄毛症状の予防や効果があるものとして考えられています。

これらは、厚生労働省から認められた医薬部外品ですので、副作用や危険性が少ないというメリットがあります。

効果に関しては、100%生えるとは認められていない!

あくまで、天然由来成分や育毛有効成分が含まれている、ケア商品という訳です。

『育毛シャンプー』は、

髪の毛が生えやすい頭皮の環境を整える目的で作られています。

種まきをして、野菜を育てる以前の段階!

土台となる土を、育つ環境へ整える目的として考えれば良いと思います。

運動場のカチカチなグランドに種をまいても育ちませんから、、!

えげつない生命力の植物は別ですけど、、(笑)

私たちの髪の毛も雑草レベルに生命力が強ければ良いですがね…!

叶わない妄想は置いといて、、!

『育毛剤』は、

頭皮から栄養を補給し、育毛促進を促す目的。

栄養補給とはいえ、けして100%元気に生える『畑の肥料』ではないということ。

これら2つのアイテムを使って改善するということは、

決して無駄ではなく、むしろ超大切だといえます。

そう、この2つのアイテムの目的は、

直接的に生やすというよりも、環境を整えることにより、結果として生えてきた!

というアプローチになります。

もちろん個人差もありますけど!

その辺は、医薬部外品というレベルの限界。

それ以上の効果を求めることはできません。

生える環境作りは大切

上記の話だと『育毛系のアイテム使っても生えないじゃん!』

って思ったかもしれませんが、髪の毛を『太く、長く、生やす』ためには環境作りが重要。

なんだかんだいっても、育毛系のアイテムを使った方が、

『薄毛になる、抜け落ちる』などの、悪い環境を改善するよう、導いてくれる。

とにかく現段階で、ジタバタしても急に生えてこないのであれば、生えてきやすい環境だけは、整えておくか!という、覚悟と行動が必要。

将来的に、薄毛を改善したいと思っているのであれば、とりあえず使ってみて様子をみる!などのアクションを起こすといいでしょう。

だって『悩みに悩んで、死ぬほど落ち込んでも、よくなりませんから』

【シャンプー】これがオススメな理由

無限大にあるシャンプーの中から、どれを選んでいいかわかりませんよね。

高けりゃいいではない、美容室のシャンプーだからいいでもない。市販は論外!

ポイントは2つ!

❶製品のコンセプトが『わたしにマッチ』しているか?

❷その製品を利用しているユーザーの『効果や評価』は高いか?

の2つです。

ポイント❶

❶のマッチしているということは、『薄毛頭皮の改善点』と『育毛シャンプー』が同じ目的条件を満たしているかによります。

「髪にツヤ感」「紫外線から髪を守る」「ふんわり質感キープ」、そんな「くそシャンプー」は求めていない。

『薄毛頭皮の改善点』が育毛シャンプーに求めているのは、

・界面活性剤不使用
・紫外線吸着剤不使用
・ノンシリコン
・サルフェート不使用
・着色料不使用
・パラベンフリー
・合成香料不使用
・タール色素不使用
・合成ポリマー不使用

など。これらは、頭皮に不必要&悪影響を及ぼす物質なので、含まれていないシャンプーが好ましい。

市販のシャンプーには、これらの悪影響を及ぼす成分がほとんど入っている。

まぁ、「ノンシリコンシャンプー」「パラベンフリー」くらいが関の山。

市販で売られている製品は、原価を抑えて利益を出さないといけないので、当たり前のように安い化学物質が含まれていますね。

ポイント❷

人の力を借りて、効果や評価を知ることができます。

ぶっちゃけ、そのシャンプーを使ったら効果はあるのか?

これがもっとも重要じゃないですか。

使ってみて全然効果がなかった!では意味がない。

その確認方法として、薄毛ユーザーがそのシャンプーを実際に使ってみた『使用感、効果』を知ることで判断ができます。

いろんなシャンプーを試していたら、お金も時間も髪の毛もなくなってしまう。

もちろん、個人差もある。

薄毛ユーザーが使って評価が高いからって、自分も改善できるとは限らない!

ですが、使っているユーザーの数、評価の高さ、リピート率などは、

効果が実感できているという裏付けにもなります。薄毛を早く予防したいからって、むやみに育毛シャンプーを買うのは非効率。

オススメしたいシャンプーはこれなので、探している方は参考に。

参考:女性用スカルプシャンプー

【育毛剤】 これがオススメな理由

育毛剤の話は、前半でもガンガン話しているので、省略しますけど、

細かい話は抜きにして、オススメできる女性専用のHOTな育毛剤があります。

ユーザーの評価やコメント、リピ率を見るかぎり、まず間違いなく、オススメできる育毛剤でしょう。

頭皮から栄養補給したい方や、とにかく試してみたい方などは、使ってみるといいですよ。

参考:女性用ベルタ育毛剤

最近の育毛サプリはどうなの?

昔の薄毛改善といえば、先ほどの2つが定番でしたが、最近ではマイナチュレの女性用育毛サプリという商品があります。

しかも女性専用に特化させて、開発されていたりします!

男性はダメって訳ではないでしょうけど、女性と男性では薄毛になる原因が少し違うので!

もう、わかると思いますが、これも飲めば治る『魔法のサプリ』ではない。

育毛サプリの立ち位置はこう!

育毛サプリは、根本的な『カラダ=健康』が第一として考えられています。

先ほどの育毛剤や育毛シャンプーは外からのアプローチ!

育毛サプリは、内側からのアプローチとして思えば良いでしょう。

薄毛の原因とされていること

・血行不良
・睡眠不足
・過度のアルコール
・不規則な生活
・アドレナリンの過剰分泌
・ホルモンバランスの乱れ
・タバコ

などが、薄毛を引き起こす原因だといわれています。

箇条書きで詳しくは説明していませんが、胸に手を当てると、上記の項目に、思い当たる節がありませんか?

これらが原因で、ベースとなる『健康』が脅かされることにより、

髪のヘアサイクルを乱したり、発毛の妨げに、悪影響を与えていることが考えられる。

育毛サプリがおすすめな人

・食生活が乱れている
・カラダ内側を改善したい
・栄養素も摂取したい
・毛体に良い成分が入ってて欲しい
・副作用がないサプリ
・面倒なケアは苦手

やたら忙しくて暇がないのに『食生活を正せ?』『運動?』無茶ですよぉ〜って思っている人に向いている。

もちろん『わがまま思考×カラダ』のように、甘えっぱなしはダメですよ!

そんな人は、自業自得といえるので、ハゲても文句は言えない。

サプリを飲んで改善したいという気持ちも努力する行動の1つですが、根本的な原因に心当たりがあるのであれば、見直す必要があります。

『100%サプリに頼る』のは、ちゃんちゃらおかしい…!

炭水化物は大好物、甘いものは別腹!好きなものだけを食べているような、

こうゆう甘ったれている方々には、薄毛を改善する資格はありませんから。

薄毛を改善しようと思っているのであれば、少なからず、自分なりの努力や改善は必要。

また、過度のダイエットが原因で、体内の栄養がスッカスカな方も、薄毛になる場合があります。

何事も『過ぎる』というのはよくないですね。

明らかに、野菜や栄養が不足しているなぁ〜って自覚がある方は、試してみるといいですよ。

参考:女性専用育毛サプリ

マイナチュレサプリ

まとめ&最終手段

薄毛に悩むユーザーに現実的な話で、余計に不安にさせてしまったかもしれませんが、

現実的な解決策を取らないと、ここに訪れてきたユーザーのためにはならない。

あれいいですよ!これいいですよ〜なんて無責任なことはいいません。

また、不親切なサイトが多いのも事実!

ここに訪れてきたユーザーには、少しでも改善に導ける情報を届けたいと真剣に思っています。

少しでも参考になれたら幸いです。

どうしても今すぐ解決したい場合

大なり小なり、薄毛の状態には個人差もあります。

上記の話には当てはまらないケースもあるので、そのような症状の方は、

ここを離脱して今すぐ専門家に診てもらってください。

例えば、

・病気などが原因で薄毛になった

・症状がひどい

・何ヶ月がケアはしたけど効果はない

個人レベルでは、解決するのが難しい場合は、専門クリニックがあるので、ガチンコに悩んできる方は、こちらで相談するといいです。

カウンセリングや診断は無料なので一応紹介しておきます。

悩んでいる暇があったら、無料を活用しないと損です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました