もろバレ注意!その手に注目が集まる【隠された感情と本心】

女子トーク

日常生活で無意識に動かしている「手」ですが、手にはその人の隠れた本性や気持ちが隠されていることはご存知ですか?

今回は、手の位置でわかるチェックポイントをご紹介します。
相手が手を置く位置で、その真意を理解できれば感情はおろか、相手がひた隠しにしている本音や性格まで手に取るよにわかるかもしれません。

ここからは、人間が無意識の内に動かしている顔周りを中心にご紹介します。
相手と話している時に、これらの動きがあった時に注意して観察してみると相手の感情が浮き彫りになります。

はじめに、会話をしている時に後頭部や側頭部を触っていたら、恥ずかしさや照れ隠しの現れです。そして会話中に耳の上を触り出したら、相手に取って都合の悪い話になったのか、楽しくない会話になってきたと思っていいでしょう。

首回りも緊張するとよく触れられる箇所です。
男性だとネクタイをシャキッとさせたり、第1ボタンに手が触れたりしてるとこ見たことありませんか。
それは、やはり緊張を緩めようとしている行為の1つです。

また、首筋を指で掻くような行動は典型的な照れ隠しであり、首の後ろに手を回すのはウソをついた時の行動です。
一見して、自身が満ち溢れている人が頻繁にアゴを触っていたら、そいつの正体はただのナルシストです。周囲が何かを期待するだけムダかもしれません。

【実践】
相手と向かい合ったら、相手の手がどのように動くか観察して見てください。照れているのか、恥ずかしがっているのか、ウソをついているのか。無意識の行動に気づければ、面白いかもしれませんね。

あとがき

いかがでしたか?もろバレ注意!その手に注目が集まる【隠された感情と本心】についてご紹介しました。ぜひ、差支えないように試してはどうでしょう。ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました