プラセンタサプリで若返るか効果を実践!口コミ無視した男の実体験

食の話

それは『体毛の毛が薄くなった』というリアルな実感!! それ以外に関してはぶっちゃけ、わからない!なにせ、若返りのために10項目以上も試しているので…!笑 ただし私の場合は、体毛が薄くなるという目に見える効果を実感しているので、プラセンタに関する期待を大きいです。 プラセンタって美容に良かったり、健康にいいって言われているけど、ぶっちゃけ詳しく知る人は少ない! ということで、私が実践しているプラセンタについて効果を調べてみました。

追記:髪の毛のコシがでた話 体毛が薄くなって、次に実感したのが「髪のコシ」です。 世界で1番、髪の毛にいい食べ物は「ゆで卵」です。私の場合、毎日2〜3個は確実に食べてます。これの恩恵かなぁ〜って思っていたけど、ゆで卵はかなり前から実践していたけど感じたことはなかった。 プラセンタサプリを飲み始めて、約2ヶ月以上が経過して実感したことなので、プラセンタによる効果の方が強い。はたまた、ゆで卵との相性がいいのか! 関連性があるか調べてみると、薄毛治療で頭皮に直接プラセンタ注射をしたりなどの治療があるので、医学的にも効果があるのだと思う。 まだまだプラセンタを試したばかりなので、その他の効果があれば追記しま〜す♫

プラセンタってなに?

私も含め、最近までプラセンタについて全く知らなかった! それこそ、『何となく美容にいいんだろうなぁ〜』という認識でしかなかったです。 今では、医療や美容で広く使われているプラセンタですが、使用する方法は3つあります。
・口から摂取 ・注射 ・ 皮膚に塗る
私の知人は、週に1回プラセンタの注射をしているけど、その人の意見を聞いてみたい!機会があれば記事にしたいと思います。 今回は、口から摂取した場合の効果について書いていきます。

プラセンタは胎盤

矢印を指している箇所が胎盤といわれているとこです。 簡単にいえば、牛や豚などの哺乳類にも胎盤があって、そこから栄養素や成分を抽出したのが「プラセンタ」ということ。 プラセンタって最近の話ではなく、古代エジプトのクレオパトラも「若さ」を保つために摂取していたり、遠い昔の中国皇帝は「不老長寿」の媚薬として使われてた歴史があるんです。 実際に、自然治癒力やアンチエイジングに有効という研究結果も出てます。 「若返り」や「不老長寿」と聞けば、私は黙っていません、、笑♫ 本気で若返り実践している私からすれば、ぶっちゃけもっと早くから実践すればよかったと思う…! また、私たちは胎盤を食べることはありませんが、哺乳動物の世界では出産した時に、自分の胎盤を本能的に食べるという習性があります。 目的は、出産により弱った体をすぐに回復させる効果や、ホルモン分泌を促進する目的のため、無意識の内に胎盤を食べるとのこと。 という事実から、胎盤について研究が進められているのです。

プラセンタの臨床効果

プラセンタが注目されたのも、研究者によって薬理作用が次々と判明したからです!さらに臨床効果については、広範囲の疾患に有効だという。 色々な分野で注目されているプラセンタですが、基本的な作用は『自然治癒力』を高めてくれるというもの。
【自然治癒力とは動物の本質】 ・過剰なものを抑える ・足りないものを増やす ・体調や肌を正常な働きにする
なので、「美容や健康」の面から広く注目されているのです。これによって、その他の効果が期待できるといわれてます。

プラセンタの効果

・血行促進効果 ・美白効果 ・基礎代謝をあげる ・疲労回復効果 ・抗アレルギー効果 ・抗炎症作用 ・活性酸素除去による老化防止 ・自律神経の調節 ・細胞を活性化 ・免疫力の活性化
などの効果・効能が期待でき、医療機関をはじめ「美容や健康」などの幅広いジャンルから注目を集めているんです。 また、育毛に効果があるということから、育毛の世界でも注目されてますね。 プラセンタの良い効果は大体解ったから、何かおすすめのプラセンタない? って方に、私なりに厳選したおすすめのプラセンタがあるので、こちらの記事を参考にどうぞ。
プラセンタサプリを試して分かった選ぶコツ!おすすめランキング
プラセンタサプリは効果ないという意見もあるけど、口から摂取してちゃんと効果があるという研究結果が出ているんです! ...

なぜ体毛が薄くなったのか?

私がプラセンタを飲み始めてから約2ヶ月くらい、最初に実感したことは、『体毛が薄くなった』という率直な感想!! ぶっちゃけ、体毛は無くていいと思うタイプなので嬉しいのですが、こっちとしては理由を知りたい。 その他の効果に関しては、プラセンタの効果はわからない…! なぜなら、すでに調子がいいから!! 調子がいいってなかなか言えることではないですけど、若返り実践記で10項目以上も試しているから、プラセンタによる美容効果に関してはナゾです。 [chat face=”IMG_0173-1.jpg” name=”” align=”left” style=”type1″]ですが、体毛が薄くなったという反応からしても、私の肌感ですが効果はあると思う。[/chat] まずは、体毛が薄くなったことと、プラセンタの関係を調べてみる。

体毛とプラセンタの関係を調べた

とにかく、Yahoo!知恵袋で調べてみたけど見つからない…!頭の薄毛に悩んでいる人が、プラセンタは薄毛に効果ありますか?みたいな質問が多かった。 ですが調べていくうちに、どうやらプラセンタがホルモンを整える作用に関係がありそう。

体毛を濃くするのは男性ホルモン

女性にも毛が濃ゆくて悩んでいる人っていますよね。そう、女性にもしっかり男性ホルモンが存在してます。 体毛を濃くする原因は、DHT(ジヒドロテストステロン)という男性ホルモンの仕業といわれています! よく体毛が濃ゆい男性は、男性型脱毛症になりやすいという話があるけど、犯人はコイツの仕業です! 髪の成長を抑制するんですね!この話は別の機会にするとして! DHTがなぜ体毛濃くするかというと、IGF-1という成長因子が体毛の毛母細胞の分裂を促す効果により、毛深くなってしまうとのこと。

結論、プラセンタがホルモンバランスを整えてくれた

私が感じた『体毛が薄くなった』という現象は、プラセンタがホルモンを補っていると勘違いしていた。 『そもそもプラセンタは、ホルモンを分泌させる作用はない!』 冒頭でもプラセンタの効果について書いてますが、プラセンタにはホルモンバランスの乱れを整える働きがあるので、どうやらこの作用が関係していると私は思う。 男性・女性ホルモンがそれぞれ過剰な分泌をしていれば抑制する働きをし、逆に少ない時は分泌を促進させる効果によって、 私の体毛が薄くなったのではないだろいうか?という結論にいたりました。

サイゴデス

口から摂取するプラセンタは効果が薄いという意見もあれば、 マウスの実験で口からの摂取で効果が出ている研究結果もあります。 もちろん個人差もあるだろうけど、一個人的な感想としては、十分効果を実感できた! まー、私にとっては体毛が薄くなったという嬉しい結果でしたが笑! 引き続き、これからもプラセンタサプリを試していくつもりです。 他にも効果が実感できれば、追記していこうと思います。 また、私が使っているプラセンタ以外にも、品質がよくてコスパ的にもいいプラセンタサプリがあるので、探している方は参考にどうぞ。
プラセンタサプリを試して分かった選ぶコツ!おすすめランキング
プラセンタサプリは効果ないという意見もあるけど、口から摂取してちゃんと効果があるという研究結果が出ているんです! ...
最後までご覧いだだき、ありがとうございまいた。 この記事が気にっていただけたら、シェアして下さると幸いです。 私が実践して飲んでるプラセンタサプリはネットで安く購入できます。 [wpap type=”detail” id=”B015FE955G” title=”TBCプラセンタ”]]]>

コメント

タイトルとURLをコピーしました